スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
海賊版
2009-01-15 Thu 00:12
一時期の勢いは無くしたが
まだまだコンスタントにフィギュアを買い増やし
部屋を圧迫する管理人
リュウジのブログにようこそ
今週も新作のFigmaが発売されます
もちろん予約済みです。
置き場所どうしよう?(笑)

さて、うちのブログの看板娘(?)としても度々登場する
「ねんどろいど 初音ミク」さん
未だに大人気商品で去年の年末
第2次再販分も瞬殺だったようなのだが
あまりの人気にとうとう「海賊版」が出回り始めたようで........

GOODSMILE COMPANY ねんどろいど 初音ミク 海賊版情報 (→こちら)

ま~色々と正規品と偽造品の違いが書かれていたのだが
フィギュアはやはり造形が命!!

ってな訳で造形部分を転載してみたのだが............

6_2008Dec19173650_2289_convert_20090114193652.jpg
公式の説明文
 『● 全体:ツヤ、 肌:ツヤ、肌の色、 瞳:瞳の向き

  偽造品は全体的にツヤ消しが噴かれておらず、正規品に比べてテカリが生じています。
  また、偽造品は正規品と比べて肌の赤味が強いです。
  正規品と偽造品では、瞳の向きと開いた口の組み合わせが違います。』

なんか色々書いてますがオジサンが思った事は
やっぱり正規品ミク可愛えぇぇ!!(←馬鹿、笑)

いや~ほとんど変わらない位上手く出来ているのですが
デジカメで頻繁に撮影しているオジサンとしては
違和感バリバリです(笑)
いや、けっして偽造品が全然駄目という訳では無く
むしろお姉さんっぽい感じでアリかもしれないのだが
同じ表情の部分パーツの僅かな違いで
コレだけ印象がかわるのがオジサン的には驚きです。
恐らく目のパーツが正規品より僅かに小さいか、僅かに上のほうについてるので
 バランス的にそう感じるのかな?^^;


ま~正直、同じ犬種の顔の個体差が判るようなレベルの
興味の無い人はついていけない
非常にどうでもいい話なんですけどね^^;
(いつもの事か、笑)

DSCF0385_convert_20090114212343.jpg
時計やバッグ等のブランド品もだけど
種類やジャンルを問わずに
人気商品には海賊版がつきものなので
皆さん気をつけましょう~♪
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Figma「八神はやて」買って来た | リュウジの秘密基地 | 炉心融解>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
