スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最近PV職人が凄すぎる件について
2009-01-17 Sat 14:54
ねんどろいど初音ミク再再再販情報に
3体目のねんどろいど初音ミク購入を考える
管理人、リュウジのブログにようこそ。
しかしフィギュア業界で3度目の再販決定って.......
貴方本当に人気者ですな^^;

DSCF1028_convert_20090117144638.jpg
私の第3次再販は5月頃の予定だよ~♪
なんで私が半額でこの娘がプレミア価格なの?

いや~人気とか知名度なら「はるひ」さんの方が上だとは思うんですけどね~^^;

さて、今日は(も?)ニコニコ動画より

【初音ミク】VOiCE【3DPVっぽい何か】
凄えぇ!!

いや、最近のこの手のPVはどれもこれも
本当に素人?個人製作?
って思える素晴らしい出来のものが多いのですが
映像表現も他よりも突出している上に
これは歌詞から自分の独自の解釈でこの世界観を創り
表現したところが凄い!!
しかもこのロボットの生き様(?)がカッコイイじゃないか(ノω・、) ウゥ・・・

そしてこれもPVとして上がってきたのか!?

【初音ミク】3DPV【DJ A.Q. / Unlimited Skies】

曲自体はかなり初期の作品で既に埋もれてしまっている作品だが
オジサンにとってボカロ曲のトップ3に入る曲ではないか!?

原曲はこちら、まだ5万再生もいってなかったのか...........

しかもこのPVの人って「私の時間」のPVの人ではないか(→こちら
前回の作品から比べたらミクのモデリングが巧くなりすぎだろ!!(笑)

いや~他にも最近でたPVは多くありますが
正直最近のPV職人のレベルの高さには恐れ入ります。

しかし「初音ミク」のキャラクターデザインは
改めて見ると完成度が高いですな
グッドデザイン賞を取ったときは
キャラクターの立ち絵でグッドデザイン賞?
なんの冗談だ
なんて思ったものですが(笑)

そんな意味では知名度が他よりも低くても
初音ミクのフィギュアが他より売れるのは
頷けるような気もします。
特にねんどろいど系のSDキャラは「フィギュア」という意味では敷居が低いのかも?

ま~オジサンみたいなコアなファンが
2こも3こも買うのが悪いんですけどね~(´~`ヾ) (笑)
スポンサーサイト
別窓 | 音楽&VOCALOID | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<Wiii版モンスターハンター | リュウジの秘密基地 | Figma「八神はやて」買って来た>>
この記事のコメント
こんにちは!!
こんにちは。

初コメです。

仕事の出先で見させていただきました!

また、時間があるときゆっくり、来たいと思います。

宜しくお願いします。
それでは、失礼します。
2009-01-20 Tue 21:01 | URL | SLOWLIFE #-[ 内容変更] | top↑
このような辺境のブログにお越し頂きありがとうございます^^;
コメントを残してくれるのは
ブログを書いてる者にとって
よい励みになります。

内容がかなり偏ってるブログですが
こちらこそ宜しくおねがいします。
2009-01-20 Tue 23:30 | URL | ryuuzi #ll/q85a.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
