スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
うみねこのなく頃に EP4
2009-01-20 Tue 00:34
黄金の魔女ベアトリーチェの壮大な謎かけに
ビールを片手に挑む
既に解く気が全くない管理人
リュウジのブログにようこそ。
オジサンの心は既にEP2辺りで屈服したままですよ(笑)

そんな訳で先日の再販でようやく手にいれた
うみねこがく頃に
早速一通り観て見ました。

DSCF1045_convert_20090120002510.jpg
マスタ~今回も難解すぎで~す
だいたいベアトリーチェの役割自体に謎が多いままなのじゃ

ま~今回で出題編は最終なのですが
今回もオジサン程度の推理(想像)では根底から覆すような
新情報が沢山散りばめられていました。
特に前回の「島に18人しか居ない」というトリックでは
確全に犯人はお前等か!?と思っていたのに...............
どうやら違ったようですな(笑)

もちろん今回もミスリードを誘う
ファンタジー要素が満載!!
ま~素直に諦めて読み物として読んでるオジサンとしては
かなりお気楽なものなんですけどね(笑)

しかし、この作中に触れられる「魔法」と称されるのは
人としての「気持ち」のもちようであるとか「ありかた」であるとか
今回は生きる上での哲学的な事が詰まった
色々考えさせられる話だったと思います。

ま~キャッチコピー通り
挑めばミステリー。屈せばファンタジー。
作品としてはミステリーでなければ話にならないと思うので
次回からの「回答編」も大いに期待しています。
だって、さっぱり謎が解けないんだもの(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<あの楽器 | リュウジの秘密基地 | 趣味人の祭典(?)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
