スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
たまには考える人
2009-01-26 Mon 22:58
月曜日はジャンプの立ち読みで
少ない時間を更に削る管理人
リュウジのブログにようこそ。
いや~最近週間少年ジャンプのバクマンが面白くて.....
今週も想定していない展開にやられましたな
来週も楽しみです。

そんな訳でD-0のデッキ作成は悪戦苦闘中です。
何故か1つのデッキ作成に時間を費やしてしまうので
時間が少ないとなかなかデッキが形に仕上がりません
ま~色々試したいという欲張りな発想に振り回されてる訳ですが(^^;)
デッキに入れれるカードが40枚しかないって実に悩ましいですな(笑)

そんな感じで新しいカードを眺めていたら
普段はその世界観等を現すための「フレーバーテキスト」の中に
個人的に興味深いテキストが

「天使と悪魔の葛藤などない。
 あれは、将来の収穫を重視する悪魔と、
 当面の欲望に忠実な悪魔だ。」

天使と悪魔の葛藤というより人間の生き方の葛藤ですな^^;
正直今までの教育やら勉強やらで
「将来の収穫を重視する悪魔」的な考えが美徳だとは思うのだが
「当面の欲望に」弱いのもまた人間...........

最近はこんな他愛も無い文章でも色々考えさせられます
ま~正直な話「当面の欲望」としては
趣味人として当てれる時間がたくさん欲しいんですけどね(笑)
スポンサーサイト
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<JAZZアレンジ | リュウジの秘密基地 | 新しいカード開けてみた。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
