-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
D-0の現状
2009-01-28 Wed 23:58
流石某大手ブログ
オジサンが書けない事を平然とやってのける
そこにシビレル憧れる~!!な管理人
リュウジのブログにようこそ。
冬眠中だったD-0に戻る上で
情報収集を開始すると
色々と気になっていた事がズバット書かれていた記事を見つけてしまった。

既に見て知っている人も居るかも知れぬが
店長日記@じゅげむ」さんのHPに書かれている
1月26日~28日に書かれている記事

○【D-0言いたい放題】何でD-0が売れなくなったのか(→こちら
○補足(→こちら
○勝手にD0大改革宣言!(→こちら
○せっかくなんで、池袋店のシングル価格表を載せてみる(→こちら
○ちょっと勘違いしてもらうと困るんだけど(→こちら

色々とD-0の駄目な点を挙げられているが
それでもオジサンも云おう
D-0は面白いゲームだ!!
平気で冬眠するカジュアルプレイヤーな意見だが
面白くないゲームなら
いくら身内戦メインの我々のグループでも
とっくに廃れてます。(^^;)

確かに一部壊れたカードも存在すると思うが
このゲームは最終的には
プレイヤーの腕前」に依存する要素が高いゲームだと思っている
実際大会優勝者のデッキをオジサン程度の腕前で使っても
身内戦程度ならば勝利を収めれるかもしれないが
トッププレイヤー達に勝てるか?と云うと
正直及ばないと思う。

要するに「上達する」という
あらゆる物の(やり込む)楽しむ要素の中で
最も重要なものがあるこのゲームが
何故ここまで「終わった」ゲームと呼ばれているのかは
店長日記に書かれている記事を読むと
改めて「なるほど」と思わされる。

結局ゲーム内容が悪いわけではないのだ。

そおいう意味でも「勝手にD0大改革宣言!」に
書かれている内容には大賛成である。

願わくばこの有名なブログの記事がD-0の運営の目に留まり
一度は終わっていた「モンコレ」のように再び
脚光を浴びる事を切に願います。

ま~時間の無いオジサンとしては今までどおり
仲間達とD-0を楽しむ程度の事しか
協力はできないんだけどね^^;
別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<とりあえず遊びたい | リュウジの秘密基地 | JAZZアレンジ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
