-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
残念な帰還
2009-03-31 Tue 04:39
久しぶりの更新
リュウジのブログにようこそ~♪

DSCF1067_convert_20090331023918.jpg
「って、あんまり♪なノリで話す内容では今回ないんだけどね^^;」

「マスター帰ってきたの?」
「うん、残念だけど仕事を辞めてきたみたい.......」.
「平均睡眠時間4時間位、帰ってきても寝るだけ
 普段は家があるのに通勤時間を惜しんでネット難民状態.............
 普通もつ筈ないよ......」.

「う~ん、体は意外と頑丈だったみたいだけど
 社長の理想と現実の挟間、そして未知の分野営業に苦戦を強いられたみたい」

「営業?現場監督じゃなかったの?」
「マスターも言ってた。
 『ある意味期待して営業に回したんだろうけど
  実際は両翼をもがれたかのようだ』って、
 当たり前だけど現場での個人スキルは一切通用しないからね」

「うん、結局この約2ヶ月間、休み返上で
 エクセル、ワード、測量からCADで図面を描ける程度にはなったけど
 現場では活躍できる自分に対して営業では駆け出しの自分とのギャップ、
 そして中間管理職的な重責から今回は自沈したみたい................」

「そんな生活の中、最終的に自分でも驚くほど心が弱くなっていて、
 あっけなく最後は心が折れて、逃げるような辞め方になったのが情けない
 って、言ってたよ。」


「.................情けないなら、こんな恥ずかしい記事書かなければいいのにね♪」
「う~ん、そこは............」
「やっぱりマスターが天の邪鬼のB型だからじゃないかな?^^;」
「B型?集中したら寝る間も惜しんで集中できるけど、飽きたらあっさりの、あのB型?
  ..........................今回の件はマスターに対して同情の余地は無しって事だね♪」

「ま~この不況のご時世で職を失うのはリスクが高いけど
 逆境に強いのもB型の特徴なので
 多分うちのマスターには心配は要らないと思うんだけどね。
 あ~!!逆境に強いなら辞める事無かっただろうってツッコミは禁止(笑)」


「そんな訳でマスターにとって不本意な帰還ですが
 再び不定期で更新していくそうなので
 リュウジの秘密基地をよろしくお願いしま~す♪」
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<久しぶりのD-0?いえコロプラツアーです(笑) | リュウジの秘密基地 | 忙しくても趣味人>>
この記事のコメント
・‥‥
2009-03-31 Tue 15:18 | URL | ブルー #QygVoc82[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
今日も現場で、一日PCを覗いています。。
仕事のしながら見させていただきました。
時間があるときに、またゆっくり寄らせていただきます。
ブログ応援してます(^_^)/
お互いがんばりましょう!!
それでは。またよらせてください!
2009-04-01 Wed 06:57 | URL | ★KEEP BLUE★ #-[ 内容変更] | top↑
コメント、応援、色々ありがとうございます。
今回の記事は自戒の意味も込めて
本来趣味主体のブログに記録として残すべく
書いてみました。

次回からは通常の趣味主体のブログに戻ると思いますので、
これからもよろしくお願いします。
2009-04-15 Wed 20:48 | URL | ryuuzi #ll/q85a.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
