-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久しぶりのD-0?いえコロプラツアーです(笑)
2009-04-15 Wed 22:47
最近弟殿が教えてくれた携帯コンテンツ
コロニーな生活PLUS』(→こちら)
にハマっている
ツマラナイ事にも一生懸命な管理人
リュウジのブログにようこそ。
いやコロプラがツマラナイという意味ではなくて
いまそれどころではないでしょ?って意味でね(笑)

そんな訳で、2ヵ月手を触れていなかったD-0に参加する試合は
いきなりツアートライアル中国・四国
最近のデッキ傾向をインターネットで検索し
デッキを組もうとしたら
整理されてなかった為
カードがどこにあるか分らない(笑)
いや~カード置場が日本選手権終わったまんまだったわ
デッキも無駄に多い&カラーコピーしたプロキシカード(代用カード)も多数あり
試合に出れる本物のカードのありかが分かりません。(笑)

仕方なく「融解戦鬼」デッキを組むのを諦めて
日本選手権に参加したデッキに「カンノン」を加えた
「赤緑疾風ラッパカンノン」デッキで出撃~♪

DSCF1775_convert_20090415205249.jpg
某所で今回のデッキを最終調整..........というか初プレイ(笑)

そんな結果は
9点 45/49位
実力通りの結果ですな(笑)
練習せずとも勝てるような甘いゲームではありません^^;

ま~試合結果は散々とは云え
去年の岡山ツアーで戦った鳥取の人や
徳島のブレードマスターの人と再戦&再会できて
久しぶりにD-0というカードゲームを楽しんできました。

そしてメイン(?)のコロプラ、プラ稼ぎは岡山の距離では物足らず
更に西へ!!

DSCF1781_convert_20090415205345.jpg
倉敷駅ですな(笑)

もちろん無目的で倉敷に来たわけではありません
前回の岡山ツアーでチェックしていたうどん屋..............

DSCF1785_convert_20090415210135.jpg
倉敷名物ぶっかけうどん!!

この「ぶっかけ亭ふるいち」は
倉敷では有名な店舗らしい
そういう自分も大阪の人なので全く知らなかったのだが..........

DSCF1784_convert_20090415210015.jpg
腰のある麺に甘めのダシ、これがなかなか旨い

正直、今回はいきなりトッピングをしたものを頼んだが
次回はシンプルな「ぶっかけうどん」を頼んでみたいと思います。

という訳で、岡山から更に往復で30プラほど増産してこの日は帰路につきました。
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<桜花賞 | リュウジの秘密基地 | 残念な帰還>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
