-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
桜花賞
2009-04-16 Thu 23:28
少し前の旅行からフィギュアの野外撮影を始めているが
最近フィギュアの野外撮影が楽しくなってきた管理人
リュウジのブログにようこそ

順調というか...............
前にも増して趣味人のに溺れ始めてますな(笑)

桜とみく
「君だけのファインダ~に映る♪世界はいつか~♪私が歌で~彩るよ♪」

初音ミクの名曲「ファインダー」はこちら


そんな訳で脱線が過ぎたが今回もプラ稼ぎを兼ねて
桜花賞、阪神競馬場見学に逝って参りました~

DSCF1786_convert_20090416002300.jpg
到着したのが昼頃でメインレースの桜花賞はまだまだ先なのに
前回京都競馬場を上回る人のが周囲におられます。

DSCF1788_convert_20090416002409.jpg
中に入るとこんな感じ
人!!人!!人~!!
すでに某即売会も真っ青な人の入り様です。

DSCF1791_convert_20090416002607.jpg
一般も入れる3F席からの様子

今回は競馬半分施設巡り半分のノリでこの阪神競馬場に来て
写真パシャパシャ写してたんだが
後で見たら人、人、人、人、顔、顔、顔、顔で
いつもならグレーゾーンな写真でもアップするのだが、
今回はブログに上げれそうな写真が殆ど無し
どれもクッキリ、ハッキリどなたかのお顔がアップで入ってる写真ばっかり(笑)

DSCF1797_convert_20090416003042.jpg
近くを走り抜けるお馬さん達を撮ろうと
辺境まで移動して待ってたら
この回は内側のダートのレース.........
なぜ手前の芝じゃないんだ~(´д`)

DSCF1798_convert_20090416003142.jpg
会場内の周囲は公園になっております。
正直子供達が遊ぶスペースの充実の仕方が凄い
公園の桜並木の中をミニ鉄道が走っていたり
噴水、トランポリン、その他遊具が目白押し
今日は桜がきれいなので大半の入場者は花見に来ていた模様
しかし公園の芝に隙間が無いほどビニールシートが張られて
人が密集している様は異常
他の花見でもこれだけ人が密集してるの見たことないぞ^^;

DSCF1805_convert_20090416003223.jpg
もちろん普通の(?)公園施設以外にも
競馬場ならではの家族づれ用施設が多数ありました。
身近に馬が見れたり
子供用のポニー試乗会や
図書館、記念館etc......
JRA儲かってますな(笑)

DSCF1808_convert_20090416003313.jpg
そんな訳で今回桜花賞期待の牝馬ブエナビスタ
過去の桜花賞で1番人気の馬が1着を獲ったのはわずか数回らしいので
あえてこのブエナビスタを外して馬券を購入したら...................
最後のコーナーを回った後
遥か後方から一気に他の馬たちを抜き去って
トップでゴールしてやがんの
凄いぜブエナビスタ

結局予算5000円でトータル1250円の負け
今回初参加のガラボウもトータル200円位の負けと
惨敗の北ヒ~と3連単取ったのにマイナスの弟殿を除いて
気軽に楽しんで参りました(笑)

ま~本命はプラ稼ぎなので皆全然問題無いのは内緒だ(笑)

DSCF1765_convert_20090415232925.jpg
「桜の散る中で疾走する牝馬達の祭典
 『桜花賞』
 誰がつけた名前かわからないけど
 いいネーミングセンスだね♪」
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<JR西日本にお世話になった日々 (大阪近郊区間大回り) | リュウジの秘密基地 | 久しぶりのD-0?いえコロプラツアーです(笑)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
