スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
讃岐うどん
2009-05-01 Fri 20:50
最近の朝は接近中の隕石を避ける事から一日が始まる
コロプラに振り回されている管理人
リュウジのブログにようこそ
迎撃ミサイルに30プラはもったいないんだもん(´Д`

そんな訳で先日熊野神社に行こうと
寺社仏閣巡りが趣味の熊氏を結果だまくらかして
オジサン、ガラボ、ノイン、弟殿、熊氏で
何故か香川讃岐うどんツアーにいってまいりました~
だって決行前日まで和歌山が当日大雨だとは知らなかったんだもん
天気を調べ忘れるのは最早仕様です(笑)

橋
そんな訳で1000円高速のおかげで使いやすくなった瀬戸大橋です。
しかし、なにやら管理会社が違うらしくこの区間も別で1000円かかるらしい
ま~それでも格段に安くなってるんですけどね^^

目指すはキングオブ讃岐うどん山越
流石に雨天ならば比較的空いてると踏んで行ってみたのだが.........
行列
お前等自重しろよ(笑)
皆さん傘をさしながら長蛇の列を形成しています。
皆考える事は同じか.......
しかし雨の日でもこのにぎわいは凄いですな
流石キングオブ讃岐うどんと呼ばれる名店なだけはあります。

料金
テレビ等で知識としては知っていたが......
安いですな^^

山越2
色々とデジカメで撮っていたのだが
肝心のうどんを撮るのを忘れるという大失態
確かに美味しかったですよ^^

長田in香の香
2店目「長田in香の香」
こちらも讃岐うどん通が選ぶ10店に選ばれた名店

たるうどん&みく
「団体様オススメのたらいうどん~♪」
みくと比較しても確かに大盛りです^^
しかし、面子が面子なので瞬殺で美味しく頂きました(笑)

こんぴらさん 入口
そのあとは熊氏のターン!!
金毘羅さんにいって参りました~

いや~当初はね
軽く参って、更にもう1件
うどん屋を攻めようと思っていたのだが.............
この香川にあるのは全国の金毘羅さんの総本家
下調べが甘い我々に容赦なく試練を与えてきます(笑)

こんぴらさん 石段
凄い階段の数です
というか急角度です
既に本殿行く前に息切れを起こしてる者多数です(笑)

地図で調べた時におかしいと思ってたんだ........
山の奥地に社があるから
どこまで車で行けるのかと思っていたら
容赦なくふもとから参拝道がありました

こんぴらさん 途中
雨天のおかげで雲が低く
山中の社達は神秘的な雰囲気をかもし出してました。
写真の撮り方が下手だけどな(笑)

こんぴらさん 中腹
中腹より眼下に広がる讃岐平野をパシャ!!
どこまで登らせるのだ?

と、結局ある程度の覚悟があったとはいえ
この後色々と余裕がなくなる(笑)
いや~本殿までは40分位の山道だったのだが
何故か「奥の社」などという隠しダンジョン(?)を発見してしまい
やめとけばいいのに、何故か皆で登ることに(←バカ達)
結局本殿までの倍の時間をかけて参道とは云え
石段続く山道を登り皆ヘロヘロに(笑)
まさか車を降りた時点で
1時間半も1200段を超える石段と山道を歩く事になるとは
思ってませんでした(笑)

その後大阪にて予定のあるノインを送るべく撤収

明石 橋
こうして急遽予定変更となった讃岐うどんツアーは終了したのでした。

また行きましょうコロプラ的に(笑)
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<熊野巡り | リュウジの秘密基地 | 鈴鹿2&4観戦してきた (ミクZ4応援しに出かけてきた)>>
この記事のコメント
ええ、騙されましたよ全力で(笑)
楽しかったから良いけどね♪うどんも美味しかったしさ。
コロプラ的にもよかったしな!!

ちなみに
「熊野神社」なんてものは無い!
と、全力で突っ込んでおくぜ。
・・・・・・いや、何処かにあるかもしれんが・・・・・・
2009-05-01 Fri 22:40 | URL | 熊 #36t1FZ8c[ 内容変更] | top↑
熊野神社とは
熊野神社は熊野三山(熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社)の祭神を勧請された神社のことである

ありましたぜボス
しかも全国に2000とも3000も云われるほど
全国に分布しているそうな......
「無い」などといってよさそうな感じではありませんぜ(笑)

熊野本宮大社を書き間違えたのをほっといて
全力であげ足をとらせて頂きました(笑)
2009-05-04 Mon 01:53 | URL | ryuuzi #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
