-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
プリン食べてきた
2009-07-23 Thu 04:23
怠惰な生活な為ブログの更新する気力が湧かなかった管理人
リュウジのブログにようこそ。
忙しすぎても時間がなくなり、時間がありすぎても効率良く使えない.......
人間適度な刺激と忙しさが必要だと思う今日この頃です(^^;)
ブログは更新してないけど相変わらずな内容で生きてますよ~(笑)
ネタはイッパイあるけど書くのがメンドクサイって駄目だね、笑

そうそう、最近近所にでけた「鳴門鯛焼本舗」とやらを食べてみました。
DSCF2343_convert_20090723025235.jpg
「薄皮の食感がいいね~♪」

このご時世、ほぼ鯛焼きだけで店舗をつくろうというだけの事はある
薄皮で尻尾までアンがぎっしりで
小倉140円 鳴門金時芋160円 と少々お高かい
でも、個人的には尻尾まであんの詰まってないタイ焼きの方が好きなんだけどね~
アンコ.........いっぱい食べれない人なの(笑)
因みにどこぞのCMじゃないけど
私はタイ焼きは頭からガリガリ行く派です(笑)

「本編プリン食べに行ったは続きから~♪」
てな訳で、コロプラも相変わらず継続中
その中で最近追加されたスポンサーお土産をゲットする為に
最寄りの芦屋市に行って参りました。

DSCF2331_convert_20090723025526.jpg
芦屋ぷりん とあっせ
目立つ店舗では無いので見逃してしまいそうになりました。
地図が正確でよかった(笑)

DSCF2332_convert_20090723025614.jpg
スポンサーお土産というのは、実際その場所でその商品を買うと
内値段に応じてコロニーな生活PLUSという無料で遊べる
ちょっと外出が楽しくなるというゲーム内でも
同名のお土産が購入できるという
コレクターズアイテム

詳しい説明は省くがその店に来た証
お土産をゲーム内で購入できるようになるには
最低1000円のお買いものをせねばならないのだが........


DSCF2334_convert_20090723025646.jpg
流石「芦屋」のスイーツ屋さん
当初はプリン1000円分ってその場では食える量ではないな~と思っていたが
なかなかいいお値段しますよ(笑)

そんなコンナで購入に手間取ってると次のお客さんが3名で来店
皆携帯を取り出して位置登録を開始してやがる(笑)
我々の前のお客さんもコロプラでやってきたお客さんっぽかったが........
皆さん意外とアクティブですな(笑)

DSCF2335_convert_20090723025736.jpg
その後某所でアイスコーヒーも頼み試食

DSCF2337_convert_20090723025812.jpg
商品名は「幻のぷりん」とあっせの最上級品です。

食べた感想は「スマン上品過ぎてよくわからん!!」って位の美味しさ(笑)
なんというか「美味しい」以上の表現が「美味しい」でしかない
自分の舌と表現の限界がうらめしい

でも間違いなく他のプリンにも興味が出ました
次回行く機会があるのなら他のプリンも食べてみたいものです。

でも一番の出来事はプリン1個に4桁の値段を払ったのは初めてだよ(笑)

DSCF2346_convert_20090723025929.jpg
「プリンの素材も良い物だけど、この容器や、後からかけて味の変化を楽しむ
 日本蜂蜜の希少性もこの値段になる要因なんだろうね。
 とあっせ最上級の幻のぷりん、
 この独特のこくと風味のある味は一度は食べてみる価値ありだよ♪」

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<18切符の季節がきた | リュウジの秘密基地 | 北近畿制覇作戦>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
