スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
WF逝ってきた
2009-07-30 Thu 05:11
ワンダーフェスティバル2009(夏)も終わり
とっくに帰宅しているのだが
記事にしようとすると
その写真の多さにやっぱり挫折しかける管理人
リュウジのブログにようこそ。
いや~今回も旅とWF2009そして秋葉原に何かないかな~?と
趣味全開もりだくさんで出かけてまいりました。
しかし、何故か今回購入したものが「0」
秋葉原.......確かにレアな物も数多く揃ってるのだが
基本的に大阪より高いです。
しかも自分が興味を示した物は
既に持っているものばかりです(笑)
それでも何が置いてるのか見るだけでも楽しいというのは
かなりの末期患者ですな
ま~特に後悔はしていない(笑)

WF2009夏
そんな訳でやってきましたワンダーフェスティバル2009(夏)
何の下調べもせずに乗り込んだ私に最初に襲いかかった試練は
最後尾がどこか判らない件
いや、間違いなく先ほどの入口らしき写真をとって
既に並んでる人たちを頼りに
最後尾を目指して歩くのだが..........
いつまでたっても最後尾が見えてこ無えええええ~!!
私が会場に到着した時間は開場の70分前
正直そのあまりにもの行列の距離に
最後尾を見る前に諦めて帰ろうかと思いましたよ(笑)

ならんだ距離
「結局マスターが並んだ位置での距離は後で測ると約3km
 日本最大のフィギュアの祭典恐るべし」


因みに今回並んだルートは蛍光ペンで示したミクの左髪辺りの入口
(既に他のイヴェントの迷惑にならないように裏口だったりする)
から地図左上の駐車場内、そこで並んで待機
この位並ぶだろうと予測済みで駐車場内に多数のコーンとバーで
並んで待機できる場所を確保しているスタッフ達が偉い(笑)

行列
行列中間地点歩道橋上部からの様子

既に開場し移動がはじまり半分くらい来たところだが
まだまだこの行列を眺めながら対向車線歩道上を最後尾目指して
歩いて行く人が大量にいます(^^;)

そんな東京で行われるイベントの規模を見誤っていた
写真だらけの手抜き内容の記事は続きから


そんな訳で会場に入るなりWF限定発売の
グッドスマイルカンパニー「初音ミクフィギュア」を手に入れるべく移動したが........
既に並ぶのを打ち切られてる~orz
この規模だと3000個なんて全然間に合う量ではありません(´д`)

ま~通販という手段もまだあるので気を取り直して会場を見学&物色
目的はもちろん「初音みく」(笑)

miku 3
miku 1
miku 4
miku 5
miku 2
たこるか
流石に数が多いので一部だけ
でも、欲しいと感じたものはすでに売り切れ~orz
「たこルカ」はこの時点では買えていたのに買い忘れ
どう考えても商品化はされないから押さえておくべきだったな不覚

MH展示
レイア弓
りゅんりゅん亭
おともアイルーハンマー
ザザミ装備
ラオ~
キリンガンス
キリン娘
モンスターハンター関連も大量にありました。
カッコイイやつ、可愛いやつ、色々あるけど
つまるところキリン娘はエロイという事で納得(笑)

なのは&フェイト
ココロ
アリア
キャラクタ
特撮
MH
Mk2
銀英艦隊
銀英
ケイオン
ケイオン2
ま~数多くの種類のフィギュアがあります。
特撮、美少女、ロボ、軍事、武器、メカ、 etc.......
ここに無いのなら他探しても無いって思えるくらい多種多様にあります。
写真には無いけどSTG系の自機 SA77シルフィード なんて
マイナーな物もいっぱいあってそれを知る者としては
それが立体化してるというだけで楽しいものです。(笑)

WF会場内
しかし、会場が広いです。
この写真と同規模の建物が約3つ分という広大なスペース
お陰で本日は朝から歩きまくりですよ(笑)

グッスマレーシング
そして再び企業ブース、私が一番好きな造形でフィギュアを出してくれる
GoodSMILECAMPANY 通称、グッスマ
ねんどろいどの総本家です(笑)

ねんぷちミクRQ
ねんぷちサイズのミクRQバージョン
これは発売されるのだろうか?

RQミク
RQねんどろミク
もちろん9月に我家にやって来るのは決定済みです(笑)

そして企業ブースでは色々なイヴェントも開催されてます。
フォトコン
その一つフォトコン
グッスマのフィギュアが写ってる写真なら何でもOKなフィギュアの写真品評会
今回も凄い数ですが、残念ながらここに張りだされてるのは
落選作品です。
それにしても............緑っぽい写真が多いですな(笑)
流石多くの人々をねんどろ沼に叩き込んだ初音ミクさんです(笑)

フォトコン拡大
どこかで見たミクさんが居ますな
もちろん落選ですよ(笑)

他のブースでも対談、雑談、色々とイヴェントが目白押しだったり
コスプレした人達も多く
デモンベインの足元でポーズをとる
ミクとリンのコスプレイヤーが居たり
着グルミ大河が居たり
力作ZZ(着ぐるみになるのか?)が居たり
ナビタイムの人も居たり
正にお祭り状態でした。
その中でも私が楽しんでたのは鏡音リン&レンの中の人
下田麻美さんの生ライヴ
知っていた人達は蛍光管(?)も持参して
普通に歌手のライブコンサート状態
大盛り上がりでした。
その他にも「少女革命ウテナ」の「おくいまさみ」や
「うえはられな」といった歌い手の方々も
グッスマのライブイヴェントに参加して
終始盛り上がっていました。

初めてのWF参加で最初の行列に心が挫けそうになりましたが
フィギュア、写真撮影、コスプレ、物販、ボカロ、歌、お祭り騒ぎ
なんだ、私の好きなものは全てココにあったのか!!
っと、閉場時間までフルに会場に居座るという大変楽しめた一日でした(笑)

WF終了
「ワンフェス終了~お疲れ様~♪」

うん今日は正直歩き過ぎて疲れた。
しかし!!折角東京に来てるのだ限界を超えて楽しまねば(笑)
ふじTV
WF終了から直に目指すはお台場

レインボーブリッジ
流石に閉場時間までWFに居たので日はとっくに傾いて
レインボーブリッジが奇麗にライトアップされてます。

森ガンダム
その森の中に浮かぶこの影は!?

ガンダム背面
ガンダム正面
ガンダムあおり
本日の締めにふさわしい1/1フィギュア(違うか!?笑)

いや~ライトアップされてるとは思わなんだ
ある意味夜に来て正解
でも凄く人が多かった
子供達が「アムロいきま~す!!」とか
「ガンダム凄げ~!!」「ガンダムでけ~!!」とか大興奮
そりゃ大人の私でもでかすぎだろ!?と感じるのだから
子供達にとっては凄いインパクトだと思う。
しかし..........君たち間違いなくファーストガンダム知らないよね?
「アムロいきま~す!!」って英才教育か!?(笑)

東京帰り~
「そんな訳で翌日帰路についたのでした~♪
 本当は色々旅の部分もあったのだけど........
 あまりにも長くなるらしいので割愛だって♪(笑)」


今回は完全に観て楽しむだけになったが
次回は本気で散財するつもりでWFに挑みたいと思います。
しかし..........なんだかんだ云っても.......
うちのみくさん
ねんどろいど「みくさん」の反則的な可愛さを上回るものが出るかどうかは
判らないんだけどね~

今回の教訓?
 うちの娘が一番(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<モンスターハンター トライ | リュウジの秘密基地 | 18切符の季節がきた>>
この記事のコメント
むぅ、親馬鹿め(笑)
ルミナスミラージュと銀英伝の艦にしか反応しない私は負け組みですな。
最近ヲタク成分が足りなくて困る・・・


2009-07-31 Fri 02:24 | URL | 熊 #36t1FZ8c[ 内容変更] | top↑
あれ?最近はけいおんにハマっていたのでは無かったのか?
古き良き時代にこだわり続けると化石になってしまいますよ
ま~私も10年たっても「ミク~」とか云ってる確率は高いんだがな(笑)
2009-08-01 Sat 02:47 | URL | Ryuuzi #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
