スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
伊勢名物食べてきた
2009-09-18 Fri 20:36
久しぶりにブログを書くと
昨日は挨拶文で力尽きる管理人
リュウジのブログにようこそ

実は昨日のエコナの話は軽い挨拶文にしようとしたのだが.......
色々調べたりしてたら時間はかかるわ文章まとまりきってないわと
あの有様ですよ?(笑)

ま~そんな訳で
DSCF3258_convert_20090917212042.jpg
「久しぶりに仲間とコロプラ的遠征にいってきたよ~♪」

最近自重しない、みくさんだらけな旅の記録は続きから
またもや唐突に決まったコロプラスタンプラリー
久しぶりなので今回は予定的には軽めに
最近スポンサーお土産に加わった
「二軒茶屋餅」と三重県制覇の一歩の為
伊勢方面に行って参りました。

2resutoran.jpg
こちらは二軒茶屋餅・角屋本店のレストラン「麦酒造」
名物の二軒茶屋餅以外にも、地ビールもこちらで造ってるそうです。

3iriguhi.jpg
ちょうどお昼頃に到着したので
ここでお食事
地ビールにかなり惹かれますが
残念ながら今回車で来てるのでまた次回に

4syokuzi.jpg
「きのこと豚トロの味噌煮込みランチセット~♪」

1260円と観光地料金だね~と最初は思っていたが
よく見たら紙鍋と珍しいものが付いてるし、
十穀米は御代わりし放題だし
もちろん料理は美味しかったし
う~ん他のメニューも気になりますな(笑)

5nikencyaya.jpg
さて、ようやく本命の角屋本店です。

6sokuseki.jpg
「足跡ノートみっけ♪」
コロプラな人達用にこのお店には足跡ノートがありました。
皆コロカを手に入れるため二軒茶屋餅を購入
生モノなので日持ちしないそうです^^;

その後軽く伊勢周辺をコロプラ的お土産を探して観光

7ise.jpg
「ブログに書いてないけど今年3度目の伊勢参りだね♪」
実は過去2度の伊勢参りもみくさん同行しています。
ホント何故こんなに伊勢に来てるか謎です(笑)

8meotoiwa.jpg
夫婦岩、この地に来たのは初めてですが、
周囲もなかなかよい風景でした。
写真に撮り忘れたが
天の岩屋もこの地にあるのは知りませんでした。

その後三重地方のコロプラ上で取り難い地方を巡り
帰路についたのだが問題が一つ
9omochi.jpg
「お餅たくさんあるけど.....どうするの~?」
今回この旅に出た私、ガラボ、弟殿、ノインの4名全員が
約1000円分の二軒茶屋餅を手に入れてるんですよね~
生モノで日持ちしないのにその餅の総数60個!!
写真は15個入りです(笑)

見事に夕飯は二軒茶屋餅ですよ?(笑)
う~む、食べたら確かに美味しかったのだが
この手の物を数というか量を食べるのはチョット.........
皆、次からは少し考えような^^;

10koroka.jpg
「そんな訳で半分の30個はその日の晩ごはん代わりになり
 残り15個づつはノイン&弟殿宅とガラボ宅のお土産になりました♪
 皆さんおかしなところでお疲れ様~♪」
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<赤目四十八滝行ってきた | リュウジの秘密基地 | エコナ>>
この記事のコメント
いい加減にしなさいw
みっくみく自重www
2009-09-23 Wed 11:39 | URL | フィン #-[ 内容変更] | top↑
そーですか、二見興玉神社にお参りしましたか。
で、ワタクシへのお土産は?
近くで売っていたであろう、アツアツのご飯に載せて良し、湯煎なんかしちゃったらもう冷酒が手離せなくなってしまう貝の佃煮(うま煮)はどうした!?
恨ミ骨髄ニ達ス・・・

あ、それから「夫婦岩、意外と小さいな」とか「天岩戸ってなんかショボくね?他の岩戸伝説の地のほうが・・・」とか言うの禁止な(笑)
 
安藤先生、旅がしたいデス・・・
2009-09-23 Wed 14:04 | URL | 熊 #36t1FZ8c[ 内容変更] | top↑
お久しぶりフィンさん
「オタクはなろうとしてなれるものではない、気づいた時には既になっているのだ」
と云う、有名なありがたいお言葉もあるので諦めてください

でも、最近仲間たちの好奇のまなざしが.......(。´Д⊂)
しかし、特に後悔はしていない(笑)
2009-09-24 Thu 17:29 | URL | リュウジ #-[ 内容変更] | top↑
熊氏もお久しぶり?
むむ?見事に私が現地で思った感想を禁止されてますな(笑)
予定が合えば是非とも旅に一緒にいこうではないか
ま~私と行動するともれなく周囲からも好奇のまなざしを受ける事になるだろうがな(笑)
2009-09-24 Thu 17:35 | URL | リュウジ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
