スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
赤目四十八滝行ってきた
2009-09-25 Fri 03:43
1コメダ1日目
「一日目~♪」
3コメダ3日目
「二日目~♪」
2コメダ2日目
「三日目~♪」
4コメダ前
「シロノワール大好きなコメダ好きの管理人
 リュウジのブログにようこそ~♪」


近所にコメダの喫茶店がないのが残念です(´Д`)

連休中は結局大きな予定が立てれなかったので
日帰りドライブ&散策を満喫してきました。
ま~ドライブ程度のノリなので何故か毎朝
奈良県のコメダの喫茶店に出向くという暴挙を犯したわけですが(笑)

そんな訳でコメダを起点にした近所巡ぐりの内容は続きから
今回出掛けたのは三重県にある赤目四十八滝
不動明王が赤い目の牛に乗って現れたと言う伝説が
「赤目」と言う地名の由来らしかったり
その他にも色々伝説なども書かれていたが
詳しい事は忘れました(笑)

5不動滝
赤目五瀑の不動滝
起伏の激しい谷のような場所にかかる不動橋からの実際の眺めは
なかなかのものでした。

6乙女滝
「赤目四十八滝の乙女滝~♪」
大小様々な滝の一つ....
見てのとおりコレが滝なのか?と思ってしまうのも
たくさんあります^^;

7布曳きの滝
赤目五瀑 布曳滝
名前のとおりの見た目の美しい滝です。
滝の大きさが判りずらいですが
滝の上に見える6つの白い点のようなものは人間です(笑)

8布曳き滝上
布曳きの滝上流に向かう途中に先ほど撮影した場所をパシャリ
既に非常に高い場所です。

9荷担滝
赤目五瀑 荷担滝
この滝のすぐ上にも別の滝と滝壺があり
上からみるとさながら天然のダムのように見えます。

10風景
風景のひとつひとつどれをとっても凄い風景です。

11琵琶滝
「赤目五瀑 琵琶滝~♪」

12巌窟滝
そして四十八滝終点「巌窟滝」
散策路はまだ奥まで続いてますがここで折り返しです。
のんびりみくさんを撮影しながら登ってきたので
片道2時間近くかかってしまいました(笑)

13風景&みくさん
「撤収~撤収~♪」

14帰り風景
来た道を引き返すだけなのですが
行きとはまた違った風景がひろがります。

15看板
「約3時間半のハイキングお疲れ様~♪」

久しぶりの山道は運動不足のオジサンにかなり効きました(笑)
しかし、この手の有名なところは行ってみるものですね~
こんなに手軽に秘境のような場所を散策できるとは思っていませんでした
見所の季節は紅葉の秋らしく
今回タイミング的に少し早い訪問になってしまいましたが
十分に自然の風景の凄さを堪能できました。

そして疲れたなら素直に帰ればいいのに
日がまだ昇っているので無駄に周囲を観光します(笑)

16青蓮寺ダム
すぐ近所にあった青蓮寺ダム
ダムと云えば山の中、しかも奥地にあると今まで思ってましたが
このダム、山を登る前のコンビニあたりから見えてました(デカ&近か!!)
民家のすぐ近くにダムがあるというのは
大丈夫とわかっていてもある意味怖いですな^^;

17室生ダム
更に帰り道の途中にあった室生ダム
先ほどの青蓮寺ダムに比べれば小さいダムですが
巨大な建造物は眺めていて気持ちのいいものです(笑)

そんなこんなで日が暮れたので観光終了です。

18室生ダム&みくさん
「高所大好きなマスターに付き合わされた
 高所恐怖症のガラボウさん
 ご愁傷.....もといお疲れ様~♪」
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<法隆寺行ってきた | リュウジの秘密基地 | 伊勢名物食べてきた>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
