スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ラーメン食べてきた
2009-10-21 Wed 00:02
初音ミクZ4完走10位おめでと~!!
ゆるゆるブログを書いてると
喜ぶタイミングが微妙ずれてくる管理人
リュウジのブログにようこそ。
和歌山の話は1週間遅れで書いてるしね(笑)

しかし遂にスーパーGTでミクZ4が
初ドライバーズポイントをゲットするまでになりましたよ。
しかもTV番組「激走!GT」においてもミクZ4が紹介されていたそうで♪
今年はもう応援には行けないけど
来年が楽しみですな
次の個人スポンサーも応募するぞ~!!

さ~そんなミクZ4がオートポリスで善戦しているときに
今回は(も?)コロプラ的スタンプラリー目的で
ドライブに出かけてきました。

PA車の上
「今回もなんとなく無計画で出発~(笑)
 相変わらずなドライブ内容は続きから♪」

1ロッテリア
「ロッテリアで朝食&目的地選び~♪」

「福山あたりにでも行って、岡山制覇しますか?」
と弟殿が意見を述べるが、既にそこは広島県である。
もう朝とはいえない時間から目指す場所では無い(笑)

でも反対意見がでないので........

5車中
「冷静な分析力があるのに
 何故か無謀な挑戦になっちゃうんだよね~♪」


特に目的もないのに
ガッツリ進路を福山にとり
山陽道をはしります(笑)

3コーヒータイム
「サービスエリアでコーヒータイム♪」

今日も天気がいい良いドライブ日和です
サービスエリアのテーブルを囲み
雑談に花が咲きます。
既に広島県まで向かうとは思えないほどの余裕です(笑)

4PA車の上
「本当にいいドライブ日和だね~♪」

今回も前回と同じくガラボウのバンガードを
交代で運転しながら目的地を目指します。
もちろん理由は助手席でオジサンが遊びたいだけです(笑)

2山陽道
「マスター目的地通り過ぎたよ?」

雑談していたら降りるところを見逃しました(笑)
戻ることもできないのでそのまま突き進みます^^;

6尾道ラーメン 壱番館
「尾道ラーメン壱番館に到着~♪」

結局尾道まで来てしまいました^^;
実は尾道インターも見逃して
さらに広島よりに進軍してしまったのは内緒です(笑)

しかし、降り損ねたはずなのに
次の土地名が出た時点で
「尾道か」
「近いな」
「尾道ラーメン行こうか?」
「だれか直ぐ店を調べてくれ」
といきなりまとまる所は素敵です。
瞬時に弟殿が店を調べてくれたおかげで
降りてから迷わず店に到着することができました。

7ラーメン
「シンプルに尾道ラーメン~♪」

実は春の18切符で尾道にも立ち寄った時に
尾道ラーメンを食べた際
たいしたことないという感想を持ってしまっていたのだが......
旨いじゃないか尾道ラーメン!!
この店は個人的に大当たり

なんでも元々「壱番館」は通信販売のみだった
尾道ラーメンだったらしいが
「この味はお店で食べるのとなんら遜色がない」
とお客さん達に好評価だったので
後で店がたったという変わり種の店舗らしい
確かにこの旨さなら
有名人のサインも多いわけだ

弟殿グッドジョブです(笑)

壱番館でもゆっくりした後
一般道を通りながらコロプラのスタンプを集めていきます。

8福山城
「ようやく目的地の福山城に到着~♪」

日も大きく西に傾いてようやく当初の目的地
福山城に到着
皆コロプラ的お土産「福山城の置物」ゲットです。

9ホーリーザイオン
こんな感じで今回の中距離ドライブは終了したのでした.......
と、まとめれるシュチエ―ションなのだが
いっつもここからがコロプラスタンプラリーの本番!!
この地方の取り難い地域のスタンプをとる為に
一般国道への進軍は続きます......
「高速の北側の国道を走ればスタンプとれるぜ」
「玉野市はとっておきたいですね~」
「なんでか私岡山とってないんですけど~?」

なぜ遠いのにゆっくりしたし?(´Д`)

10休憩
「帰りのサービスエリアで休憩~♪
 結局今回もいつもどおりのドライブだったね(笑)
 次こそはもう少し計画を練って旅に出ようね~♪
 皆さんお疲れ様でした~♪」
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<もっとみくみくにされてるよ(笑) | リュウジの秘密基地 | 久し振りにD-0に逝ってきた>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
