-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ミクさん治療中
2009-10-24 Sat 21:51
クリプトン発の次のVOCALOIDが
男性声なのが非常に楽しみだが
最近ミクさんに歌わせて無い事実に気づく管理人
リュウジのブログにようこそ。

新しいVOCALOID初音ミクの調整の裏で
男性VOCALIDも調整していたとはクリプトンさんやりますな(笑)
なんでも中の人は人気の若手声優でDTMできる人で
もちろん初音ミクを使っていて自ら志願したのだとか
かなり本気ですな(笑)
ま~男性ボーカルはともかく
新しいVOCALID初音ミクは買うぞ~!!
その前に曲つくってやれよ.......(⌒ω⌒;)
何にしてもデモソングが楽しみです。

そんな最近歌わないただのマスコットになってるうちのミクさん

1_convert_20091024144407.jpg
「天気がよければお出かけ~♪」

他の家のミクさんと違いをつけるため
白ミクさんになってからというもの
外出率が非常に高くなった為
結構あちこちで怪我をして帰ってきます。

そんな訳で今回は何度目かになる治療の日です^^;
ねんどろいどは頭が大きいので支柱が無いと
とてもじゃないが自立が不可能なくらい
ゴロゴロ転ぶんですが
ミクさんは他のねんどろいどと違い
髪の毛で自立可能なので安定感は抜群なのです♪
それゆえに不安定な場所や高所の撮影もガンガンやってしまいます。
結果......ころんだら、ねんどろいどの宿命には逆らえず
ミクさんも間違いなく頭から落ちます(´Д`)

5_convert_20091024144613.jpg
「今回は前回までの塗り直しと新しく怪我したところの治療~♪」
某サイトでみた一番ミクさんの髪の色に近いという話の
ガイアカラーストーングリーン
わざわざ探して買ってきてます(笑)

2_convert_20091024144443.jpg
「前回のマスターの塗り方へたくそ~♪」
いくら似た色とはいえ私の腕では塗り方が.........
デジカメでアップで撮るとツインテールの根本が目立ちますね~
実はツインテの髪飾りも良く見たら壊れた跡があります^^;

3_convert_20091024144513.jpg
「髪飾りも今度塗り直してね~♪」
ツインテの接続部分も破損中です。
私のデジカメではこれ以上アップで撮れないので
普通に撮ってるぶんにはこの程度の塗りでも
云わなければ意外とわかりません(笑)

4_convert_20091024144543.jpg
「今回はうまく塗れる?」
微力を尽くさせてもらいます。
スキルが無いので本当に微力ですけどね(笑)
しかし.......良く見ると本当にうちのミクさんボコボコです(´Д`)
丁度いいので間接部分(可動部分)もついでに治療します。
緩くなった間接部分を瞬間接着剤を薄塗りして
厚みを増やすという技法です。

6_convert_20091024144647.jpg
「次は誰を治療する~?♪」

そのこ達は怪我してないからやめなさい^^;
机の上は相変わらず賑やかです(笑)
とりあえず今回の治療も終了
普通に写すぶんにはわからなくなりました。
さ~!!またミクさんと旅にでもでますか!?(≧▽≦)
だから曲つくってやれよ(笑)
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<大阪府最後の村に行ってきた | リュウジの秘密基地 | 私信>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
