-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久しぶりの身内戦、ブースタードラフト
2009-11-02 Mon 22:49
びっくりドンキーはメインのハンバーグより
デザートのメリーゴーランドの方が魅力的な管理人
リュウジのブログにようこそ。

DSCF5087_convert_20091102201944.jpg
「びっくりドンキーの代表パフェ、メリーゴーランド♪
 この大きさで、お値段302円♪」


10年以上も前から大好物です(笑)

さて、今回はカードゲームD-0をやっておりました。
日曜日の天気が悪いという予報だったので遠出は中止して
「前週予選に向けてD-0しましょう」と誰かが言っていたので
急遽ブースタードラフトを行う事に、

ブースタードラフトとは新しく買ったカードのみで
急ごしらえで「デッキ」といわれる、
自分の作戦や戦術を実践可能なカードの集合体をつくるのだが
新しいカードを所有してないオジサンにとっては
まずカードの性能を理解するのに必死です(笑)
いや~最近のD-0のカードはテキスト(性能の説明文)が長いのが多い上にややこしい(^^;)

DSCF5081_convert_20091102201917.jpg
「新しいカードは毎回毎回強いの多いね~♪」

カードを理解するのは実際相手に使われて苦戦するのが一番ですな
今回も戦況を何度もひっくり返されて
「なんじゃそら~!?」っと思い知らされました(笑)

結局身内戦での腕の差は皆ほとんど差が無かったようで
総当たり戦を2回行ったが何故かオジサンどちらも1位........
前回久しぶりにD-0をプレイした関西ツアーで
オジサン47/50位だったのだが........
誰だ前週予選に参加しようと言い出した奴は?(笑)
日本選手権の権利を賭けた最後の予選に集まる猛者達に対して
みんなこの程度の腕前で参加して大丈夫なのか?
^^;

DSCF5077_convert_20091102201834.jpg
「みんなカードの能力を間違えたり、勘違いして覚えてるのが問題だね」

でもそんなカードゲーム初期の混沌とした状態は楽しいものです^^
お陰で運武天武で今回はたまたまオジサンが勝ててたりします(笑)
前週予選、他の者がどれだけ本気なのかは判りませんが
D-0はぼちぼち楽しんでいきます^^
別窓 | D-0雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<FinePix F50 | リュウジの秘密基地 | Halloween>>
この記事のコメント
ちょいちょいちょい!
せっかくブードラの話丸投げしたんだから、
詳しく書いてよ(笑)
2009-11-03 Tue 23:54 | URL | garabou #-[ 内容変更] | top↑
いや、身内戦を丸投げされても........
それに勝手に丸投げしてるだけだろw
聞いてないぞ?(^^;)

2009-11-04 Wed 22:39 | URL | リュウジ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
