スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カードスタジアムに逝ってまいりました。
2007-03-13 Tue 20:35
出張2日目を迎えそろそろ家に帰りたい
ホームシックな管理人、リュウジのブログにようこそ

折角遠方に来たのだから他府県のカードショツプを覗いて見ようと
先日オジサンの新たな相棒になったW51Tを使い検索をかけるが....
携帯端末ではイマイチわかりずらい、
結局住所をアテに、コンビニで地図で検索、
オジサンはアナログな人間です(´A`)

ふむ、隣駅か.......京都の時の様にお買得カードがあればいいな~
と思い、足取りも軽く出掛けるが見当たらない。
住所だけを頼りに探すのは無謀だったか!?
ってか、住所の書いているプレートがこの地区は少な過ぎ(´A`)
たっぷり迷ってようやく目的のカードショツプに到着
中はほとんどが座敷のデュエルスペースになっており
正面奥にカウンターがあり、
思ったよりカードショツプ的な雰囲気が無く
シングルカードを陳列している様子もないので
オジサンが戸惑っていると店員さんからの先制攻撃
「いらっしゃいませ」が炸裂する
意を決し「D-0のシングルカード扱ってますか?」
と、訪ねると
「ありますよ、うちで一番流行ってるヤツです。」との返答が
素晴らしい、というより羨ましい(笑)
「どちらでD-0やっておられるんですか?」の質問に
「大阪です」と、素直に答たのが事の発端になった
「大阪のプレイヤーですか!!」
「大阪のプレイヤーがきてるらしいぞ....」
「大阪ではどんなデッキが流行ってるんですか?」
なんか変な流れに.....結局色々質問責めにあう(^_^;)
流石D-0が店で一番流行っている所、研究に余念がないぜ
しかしオジサン程度の情報で役にたつのだろうか!?
大都市のプレイヤーが全て凄いプレイヤーとは限りません(笑)
その後も色々話を聞きどうやら25日の梅田ゲーマーズの
通常構築戦にこのショツプより複数人遠征するらしい。
う~ん、熱いね~、大阪でのD-0はパブリック以外では、
カードショツプで対戦を見掛ける事が少ないのが現状なので
D-0プレイヤーにとっては環境のよいカードショツプでした(^-^)
しかしシングルカードの方は、お買得カードは無し
D-0が流行ってるだけあってなかなか的確な値段設定だったぜ。

PS.このショツプに集まる子供達はD-0のプレイヤーであると同時に、一流の狩人だったのは内緒だ。合計8人、全員PSPとモンハンを持っていたぜ。
スポンサーサイト
別窓 | D-0雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<デッキ強化中 | リュウジの秘密基地 | 第4次身内対戦結果>>
この記事のコメント
出張お疲れ様(^-^)
ほほう。ということは大阪ではシラサギが流行っていると情報提供したんでしょうか?(笑)
2007-03-13 Tue 22:49 | URL | ノイン #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
オジサン的には流行っているので「シラサギには気をつけろ」
って程度にはいっておいたぜ(^^;)


2007-03-14 Wed 18:22 | URL | 管理人 #ll/q85a.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
