スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
白川郷行ってきた
2009-11-09 Mon 17:53
皆の都合が合わないので
泊まりで名古屋見学~白川郷の予定を諦めて
日帰り白川郷のみを決行しようとしたのだが......

03風来坊
「風来坊の手羽先~♪」

04風呂上がり
「風呂上がりに生牡蠣で一杯~♪」

02カプセルホテル
「呑む為だけで宿泊を選択する
 変わり者の友人を持つマスターのブログにようこそ~♪」


何故か名古屋にいたりします。
土曜日仕事の者と、用事のある者が居るので
残念ながら名古屋見学は諦めて日帰り白川郷だけにしようと
連絡をまわしはじめた筈なのに
気がついたらこの有様です。
だれか止める者は居ないのか?(笑)
名古屋見学?そんなものは今回ありませんでしたよ?
完全に呑む為だけでご宿泊です。
私も結構フリーダムなほうだが........
05D-0
「こんな所に来てもD-0?」
みんな負けず劣らずフリーダムです
D-0するなんて聞いてないよ(^^;)
おまいら元気だな(笑)

01OP
「本編~白川郷行ってきた~は続きから♪」


東海北陸道で白川郷に向かいます。
07東海北陸道
「名古屋からでも意外と遠いね♪」
今までスキーやスノボーでこの道を深夜に通った覚えはあったが
昼間に走るのは初めて。
紅葉も少し始まった山々のおかげで
風景が気になって仕方ないので
ドライバー交代しながらのんびり移動します。

白川郷ICを降りた時点で同じ目的地の人達で
大渋滞してたり、駐車場が満車だらけとか
大変な状態だったが、無事目的地に到着

既に観光客でごった返しているとは云え
村自体が世界遺産という
その日本の原風景にテンションが上がります(笑)

先ずは「野外博物館 合掌造り民家園」から
09野外博物館 合掌造り民家園
10合掌造り
16紅葉
11庭園内
12合掌造り
13水車?
「OH!!ジャパニーズファンタジィーワールド!!」
もう気分はエセ外人です(笑)
博物館なので庭など手を加えられているとは云え
色づき始めた山々と天候に恵まれ
実際目にすると素晴らしい景色が広がってました。
日本の庭園とか風景が美しいとおもった覚えはあったが
幻想的と感じたのははじめてですな^^

14屋根裏部屋
合掌造り屋根裏部屋
園内の合掌造りの家屋には実際入ることもできます。

15庭園内
合掌造り二階から見た合掌造り民家園

17庭園&ミクさん
「白川郷は冬のイメージしかなかったケド
 秋の白川郷もすごくきれいだね♪」


合掌造り民家園の後も広範囲にわたり白川村を散策します。
18白川村風景
19白川村風景
本当に来たかいがありました。
村全体が世界遺産として観光地化しているので
表通りや有名なスポットは変な言い方をすれば
「手を加えられている」感があるものの
ひとたび裏道にはいれば
そこは実際にこの村で生活をしている
普通の民家
日本の原風景を堪能できる一日でした。

DSCF5583_convert_20091109115032.jpg
「帰りの渋滞は観光地のお約束♪
 みなさんお疲れ様でした~♪」
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<趣味人的白川郷 ~ひぐらしのなく頃に舞台訪問~ | リュウジの秘密基地 | 京巡り(1)~橋巡り?~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
