スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
リペイント
2009-12-12 Sat 00:27
コロプライベント等で外出が増えると
比例するようにミクさんが強風等で転げ落ちる回数が増える.......
いい加減ミクさんが擦り傷だらけでは可哀想なので
完全治療を試みたが
より一層可哀想な事態にしてしまった管理人
リュウジのブログにようこそ

今までは白い擦り傷が目立たないように
部分的に塗っていたのだが
塗装がドンドンつぎはぎだらけのような状態になってきたので
思い切って頭部の全面塗装をしてみたが........
やるんじゃなかったΣ(T▽T;)
やっぱり素人様には荷が重かったか?

お外に連れていってると遅かれ早かれ
ボロボロになるのは予想していたので
交換パーツ用に複数購入していたのだが
いざとなると、今まで一緒にあちこち旅や出掛けてたりしたぶん
変に愛着がわいて
素直に新パーツに交換と割りきれないものですな(´д`)

そんな訳で........
01
「ワンモアトライだね♪」
ワンモアトライだね♪はいいけど.....
ミクさん?今つけてるパーツはどこから?
「机の上の子から~♪」
щ(゚ロ゚щ)
...........今回失敗したら、ちゃんと未開封から新しいのあげるから
うみねこの殺人現場のようになってる子に返して来なさい( ̄ω ̄;)
02
「今回は治療道具もかなり買い足したね♪」
(〃´・ω・`)その恰好でもいいけど.......
あんた既に「ねんどろいど初音ミク」としてのパーツが一つもなくなってるよ(笑)

塗料の乾燥待ちの間、時間があるので無駄に遊んでみたりします^^

こんな事をしながらですが
筆ムラを抑える為のリターダー
マスキングテープ
つや消しという仕上げ塗料
デザインナイフ
etc......
道具を多数買い足し
各種リペイント系のHPやブログを巡って
付け焼刃的な知識ではあるが足りない技術補う事にしました
あまりにも前回の出来が悲しかったので
今回は本気です!!

しかし......
いきなりエアーブラシ購入までいかなかったのは冷静だったが
毎度のことながら私はどこを目指してるんでしょうね?
ついでに色々調べて思ったけど
筆とたった1色だけで塗り直しとは無謀でしたな(^^;)

ま~それでも各種道具を扱った事が無いので
マスキングテープをしてもはみ出したり
はみ出した所を薄め液でふき取ったら元の色まで溶け出したり
ならば削って修正しようとすると力加減が分からなかったり
調色した色が足りなくなって結局再度全面塗り直したりと
悪戦苦闘しましたがその結果......
3.jpg
「今回はうまくできた?」
おお~!?思いのほか満足できる出来に
ひと行程前までは頭部の塗料のテカテカ加減で違和感があったけど
最後のつや消し仕上げ塗料すげ~!!
密かにブーツも塗り直してたりします。
素人でもやればここまでできるんだね^^;

4.jpg
「でも髪飾りのラインがクネクネしてるね♪」
髪飾りは次回塗り直しの際にでも
しっかりやり直してみよう
しかし......久しぶりにミクさんをアップで撮れる(笑)

5.jpg
「これで安心してまたお出かけできるね♪」

怪我をしても自信を持って治してあげれる範囲が増えたのは
個人的にかなり嬉しい♪
なんでも頑張ってやってみるものですな^^

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<忘年会 | リュウジの秘密基地 | 箕面公園>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
