スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
趣味人の某イベントに参加してきた ~年末年始前編~
2010-01-09 Sat 01:07
新年早々去年の出来事を書きはじめる
心機一転という言葉は
どこかに置き忘れてる管理人
リュウジのブログにようこそ

初めての行ってきたコミケ
折角の大きなイベントを書かない訳にはいかないだろうと、
思っていたのに早1週間
年末年始は忙し過ぎますな(笑)

そんな訳で年末の28日晩なんぞに
突然コミケに行こうと言い出した仲間と共に
東京まで出かけてきました。

01OP
「ビックサイトに行ってきたよ~♪
 只の旅の記録は続きから~♪」


行こうと決定した28日晩の時点で
コミケは翌日29日からなのだが
宿も移動手段もぶっちゃけ何も決まってません(^^;)
どうやら最終日の31日だけが目的らしいので
彼にとってはこのタイミングでも問題無かったのだが
私が好きなVOCALOID系は30日に集中していることが発覚
なんてタイミングで言い出しやがる!!ヾ(。`Д´。)ノ

ま~それでも一度コミケを見てみたかったのというのもあるので
旅のつもりでノコノコ出掛ける事にする。
18切符の時期でもあるし旅の行程を楽しむとするか(笑)

そんな訳で結局30日の早朝から電車で東京を目指します。
02
「もうすぐ朝日が昇るよ~♪」
03
「あの山は伊吹山?」
18切符の旅もかなりの数をこなして来たので
風景を楽しんだり音楽を聴いたり
携帯ゲームをしたりと車中での過ごし方も慣れたものです。
04
「今回は駅弁じゃないんだね♪」
前回は丁度ご飯時に通勤車両タイプで駅弁が食べれない区間が多かったので
今回は軽く食べれる物を用意しました。
でも写真を撮ってるこの区間は転換クロスシート席
全部こんな車両なら迷わず駅弁買うんだけどね^^;
05
「気がついたら熱海~♪」
昼も大きく回ったので何か食べようと熱海駅に降りてみたのだが
熱海で食べ物の名物ってなんだっけ?
心当たりもない上に全体的にお値段が観光地料金
特に腹が減ってるわけでも無いので
一気に秋葉原に向かい何か食べることに

そんな訳で........
06
ゴーゴーカレー
金沢カレースタイルのカレー屋さん
たまたま昔にみた記事
「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者が語る『ゴーゴーカレーNY店』
(→こちら
を見て前回のWFの時から来るようになったカレー屋さん
てかこの記者にこれだけ熱弁されたら食べてみたくもなります(笑)
07
「どっさりキャベツとフォークで食べるのが金沢スタイルなんだって♪」
前回来た時は美味しいと思ったのだが......
今回は既におつかれなのか普通でした(笑)
08
腹ごしらえを終えた後は
秋葉原にて趣味人的蒐集&散策を開始します。
09
「マスター秋葉原散策はもういいの?」
う~ん、確かに秋葉原は趣味人的に関西に無いものも多々あるのだが
欲しいと思ったものは既に手に入れてるんだよね(^^;)

そんな訳で同行者を待つ間に折角なので秋葉原の夜の街並みや
イルミネーション等を撮影しにかかります。
10
「完全に秋葉原に来た目的を間違えてるね♪」
ま~なんというか......
気がついたらななめ上に調子でてきました(笑)
そんなところで合流催促の電話が......
なんか残念(^^;)

無事に合流した後は......
11
「呑むのはお約束~♪」
お約束というかワンパターンともいいますな^^;
12
ひとしきり呑んだ後、東陽町にある今回の宿
ビスタホテルに戻ります。
これだけ遅くなるという事は
朝から並ぶ気はサラサラ無いという事です
コミケ最終日の昼からだけで東京までくる奴って
普通居ないと思うのだが.......
13
「朝だよ~ビックサイトに行くよ~♪」
既にいつも通りの(?)ミクさんの野外撮影がメインとなっているので
全く問題ありません(笑)

そんな訳で決戦当日
と、いっても目的のものは特に無いので気軽にコミケ見学です。
14
国際展示場駅
会場の最寄りの駅ですが既にポスター類が凄いです
アニメとかの広告の量が半端ない
何この痛駅(笑)
15
そしてついにビックサイトが姿を現します。
写真た漫画などで見て良く知ってる形なのだが.......
17
実物みたらカッコェェ!!
何この巨大さ!!
デザイン!!
いつ変形して巨大ロボットになるのかドキドキします(笑)
16
そういえばコスプレもあるんでしたな
無駄にやることが増えました
気のすむまで撮影していきます(笑)
なぜか会場に入る前から大きく時間を使ったような気がしますが
コスプレ広場から近い企業ブースに向かいます。
18
忘れてたorz
私の興味をひくものが最終日にもありました
完全に売り切れ状態です
ま~朝から並んでも買えなかった可能性は高いので
気にしない事にします(笑)
19
20
21
「それにしても人が多いね」
会場に来た時間が遅かったので
既に帰り始めてる人たちが多いのだが.......
それでも人が多いです^^;
漫画等で東館から西館にいくと暫く戻ってこれない的な
表現が多いのですが納得せざるを得ない人混み
この人混みの中を欲しい物をチェックして買い漁っていくのか......
趣味人のパワーって凄いな(^^;)
22
「もうすぐお祭りも終了だね」
今回の戦果は同人誌2冊......
なんの準備も下調べも無く来たので
今回は早々に戦線離脱です
しかし、流石趣味人達最大のお祭り
買物は少なかったけど予想外に楽しめました。
でも次コミケに行く時はしっかりと調べて
VOCALOIDのジャンルがある日に行きたいですな\(≧∇≦)/
23
「次来る時はしっかり準備してから来ようね♪」
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<趣味人が集まる某神社に初詣してきた ~年末年始後編~ | リュウジの秘密基地 | 年始の四国、コロプラスタンプラリー ~後編~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
