スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
趣味人が集まる某神社に初詣してきた ~年末年始後編~
2010-01-11 Mon 00:53
コミケという一大イベントは終わったが
ここからが本番な
いつも目的がずれている管理人
リュウジのブログにようこそ

今回は初めてコミケと秋葉原を散策したいという仲間の為に
私にしては珍しく行きはほとんど脱線ry...
もとい寄り道無しで現地に到着し
メイン目的のコミケも無事終了したわけだが......
私に行程を任せた時点で
わざわざ年末年始に東京まできて
コミケだけで撤収するってありえないでしょう(笑)
さ~脱線を始めましょう♪
01OP
「埼玉の某神社でおみくじひいてきたよ~♪
 ちなみにうちのマスターの今年の運勢はだったよ♪」

コミケも無事終了したわけだが
この冬コミとやら最終日は31日
なんで大晦日のこの日にイベントを開きやがるんだ?
地元の人は直ぐに帰って年末年始を楽しめるけど
年末年始的イベントを楽しもうとすると
遠方より来た人達は大変ではないか(笑)

そんな訳で多少疲れてはいるが
燃料を補給して移動の準備をします。
02
「光麺・秋葉原店の焦がし坦々麺全部のせ~♪」
以前仲間の一人に教えてもらった光麺
結構好きな味なのでこちらの方に来た時は高確率で訪れます
関西に無い物もしっかりと食べておかないとね(笑)
03
「また電車移動~♪
 でも東京から離れちゃったけど初詣ってどこに行くの?」

今回コミケという趣味人的内容で関東にきて
更に初詣といったら........
04

デデン♪
駅につくなりこの壁一面のポスターである(笑)
05
「らき☆すた神社の鷲宮駅だね♪」
特にらきすたにハマっている訳ではないのだが
その手のネタとして余りにも有名なので
初詣という折角のこのタイミング.......
参らない訳には行かないだろう(笑)

しかしこの鷲宮という町
アニメらきすたで町興しという
聞いた時にはなんだそりゃ?
と思ったものだが........
06
なんか......凄いな
07
うどん屋もこの有様である(笑)
もちろんこのうどん屋だけではなく町のいたるところに
「らき☆すた」ののぼりがたち
なんらかの形でコラボというか町興しとして入り込んできている
凄いなこの町の住人!!

趣味人な人達が多く訪れたのももちろんあるのだろうが
話題に上がったら訪れてみたくなるというのは人のさが
見事に鷲宮の地に来てしまってる私が居ます(笑)

そんな訳で気がつくと周囲からカウントダウンが始まります。
08
「Happy New Year♪
 今年もよろしく~♪」

周囲でカウントダウンと歓声が上がりますが
カウントダウンがずれてる派が居るのはご愛敬
ワンセグを頼るとはまだまだだな(笑)
09
しかし、凄い人混みです。
まさか鳥居の外にまで参拝の待機列ができてるとは思ってませんでした。
10
なんでもらきすた効果で参拝客が5倍に増えたとか!?
11
気がつけば埼玉第2位の参拝客数を誇る神社になったそうです
どおりで凄い人混みな訳だ^^;
12
「参拝完了~♪
 コミケですら並ばなかったのに
 1時間半も並ぶ事になっちゃったね♪」

13
確かにアニメという奇想天外な町興し手段を選んだとは云え
鷲宮神社は関東最古の神社であるとか
この町本来の姿もクローズアップされる良い結果になったそうで
因みに今年も正月3日での参拝客数記録更新したそうですΣ(・ω・ノ)ノ!
14
鷲宮町としての年越しは久喜市に合併されるので
今年で最後らしいのですが
歴史とアニメが混在する地域として
今後も楽しませてもらいたい所です。

PS.蛇足
帰路につきふと電車から外を見ると
小田原あたりで良い風景.....
15
これはタイミング的に初日の出も見れるのではないのか?
とノコノコ途中下車すると新年の挨拶で使った記事通り
16
よい初日の出がみれました。

そしてこちらも帰路の途中
17
富士山
新年早々はっきりと富士山を見れるとは縁起の良い
ってかむしろ折角の18切符なので富士駅で身延線に乗り換えて
富士山見に行きたくなったが既に仲間はダウン
ちょっと残念
ま~初詣も初日の出も見れたから今回はいいか♪

しかし帰り道は長いです
無駄に色々な事が起きます
18
「マスター天候が怪しくなってきたよ?」
19
岐阜あたりで凄い吹雪
朝は素晴らしい初日の出が見れたり
富士山が見れる天気だったのに
移動すれば風景は劇的に変わるものですな^^;
しかし凄い雪
20
ホワイトアウトってやつか?
こんな状態でも運行している電車が凄げえええ
21
ま~徐行状態なので
運行ダイヤは既に乱れまくりですけどね
流石に大人しく帰るしか無い状態ですな^^;
22
「マスターが書ききれない程
 めまぐるしく色々あった旅だったけど
 年末年始の1泊3日64時間に及ぶ行程
 お疲れ様~♪」
 
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<名古屋の有名な山に挑んできた | リュウジの秘密基地 | 趣味人の某イベントに参加してきた ~年末年始前編~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
