スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
空中庭園&英国式
2010-02-09 Tue 02:36
最近は色々やろうとしてるのだが
結局なにも進んでいない管理人
リュウジのブログにようこそ。

先週もブログのネタ的には恵方巻や豆撒き用の豆とか
節分の準備はしていたのだが......
01OP
「携帯のゲームに時間かけすぎだね♪
 ノートまで使って戦術考えて人に指示まで出してるから
 色々な時間が足りなくなるんだよ♪」

なんでも本気で取り組むと時間がかかるものですな^^;

そんな訳で本当は次の日に書くつもりだった
先週の記事「映画三昧」で載せきれなかったミクさん野外撮影や
弟殿に教えてもらった店等の記録でも
02
「梅田スカイビル、空中庭園登って来たよ♪」
先週の予想外のアニメ映画の人気に
昼から梅田にでてきてたのだが
上映時間の夕刻まで暇を潰さざるを得なくなったので
シネ・リーブルのある梅田スカイビルの空中庭園と呼ばれる
展望台に訪れてみた
ま~今更云うのもなんだが
映画を観に行っているのに
何故かミクさんもついてきてます(笑)

シネ・リーブルのある3Fから
エレベーターに乗り36階梅田スカイルームへ
ここのエレベーターは見晴らしが良いので
凄いスピードで上昇していくのが実感できたりします。
03
36階からはエスカレーターで39階のレストランフロアにまで上がります。
04
「吸い込まれそうな高さだね」
足下の近くまである大きなガラスで
見晴らしがよくなっているので
凄い迫力です。

因みにこのフロアまでは無料で
この先の有料空中庭園エリアは
何か理由がない限り来る機会はないと思っていたのだが.....
無駄に連れてきたミクさんの野外撮影で
丁度暇がつぶせるというナイスな(?)理由で
入場料700円を払って展望台エリアにご入場です(笑)
40F1
「40階展望台エリア♪
 オート設定では上手く撮れないね♪」

この手のカットならこだわらなければ
人が居ないタイミングで5秒もあれば撮れるのですが
どうもこの建物の中から外の風景を入れながら撮影という
シュチエ―ションは.......
一応隠密性が必要な行動なのでマニュアル設定等
色々試している余裕はありません(笑)

しかしカメラの世界も難しいものですな
露出補正をいじればミクさんの顔は明るく写る筈なのだが
明るい外の景色が真っ白になっていく.....
普通ならフラッシュ使用も選択肢に入るのだが.......
わざわざ目立つような行為は色んな意味でできません(笑)
40F2
とりあえず室内の撮影は鬼門なので
先ずは屋上のスカイウォークというエリアに向かいます。
05
「はるか六甲山まで見えるよ~♪」
ビルの屋上も展望台なので
360℃全方位見渡せるというシュチエ―ションは素晴らしく
開放感抜群です。
06
07
08
ヨドバシ梅田と現在建設中の大阪グランドステーション・新北ビルも見えます。
09
「昼間の見晴らしも良いけど、夕方とか夜景もよさそうだね♪」
実際この空中庭園は日本の夕日百選や夜景百選にも選ばれてるそうです。
10
「室内の展望フロアーからの景色もすごいね~♪」
40階の展望フロアには各所に椅子やテーブルが用意されており
この階にあるカフェで注文した物を
思い思いの場所で楽しむ事もできます。
11
「屋上よりも室内展望フロアーの方が迫力あるね」
屋上は開放感が魅力的ですが
ガラスがあるとはいえ一歩先の足元は何も無い
ギリギリの距離まで寄れる室内展望フロアーもなかなか良いものですな
足元までの視界が確保された大ガラスが
その高さという迫力をより一層際立たせてます
高所恐怖症の方にとってはこちらの方が怖いかも知れませんね^^;
12
「昼間は観光客が多いけど、
 カップル用のボックスシートも多くて
 夕日の時間とかも告知してるから
 デートスポットとして凄く良さそうなところだね♪
 マスターも頑張ってね♪」

ミクさんまた一言余計ですな(´・ω・`;)
でも高い所好きーとしてはなかなか楽しめるところでした(笑)

で、お次は二日目のマクロスF鑑賞後
弟殿に教えてもらった
13
BRITISH PUB HUB」なんばダ・オーレ店
チェーン店ですが私はそこまで店呑みに詳しくないので
この手の事に強い仲間が居るのは嬉しい話です。

英国式という事らしく
カウンターに行ってメニューを頼む毎に料金前払い
商品を受け取って自分たちのテーブルに戻る
と、面倒そうなシステムですが
個人的にはそんな形式というか行動も楽しんでしまうので
好みのシステムです(笑)
14
「英国式にフィッシュ&チップスやローストビーフとか色々♪」
軽く喋りながら呑むのに良いお店ですな^^

このHUBというお店HAPPY HOURというサービスタイムもあり
その時間帯はカクテルやソフトドリンクが30%~50%OFFになるみたいです。
15
「ガラボウさんが頼んだドルチェ♪
 30%OFFで440円♪」

丁度そのサービスタイムの恩恵を得ることもできました。
なんばダ・オーレ店では毎日17:00~19:00がサービスタイムのようです^^

その後いつもならばガッツリ食べて、ガッツリ呑むので
締めにラーメンという機会がなかなかなかったのですが
この日は珍しくラーメンも食べる事に
16
たかじんがプロデュースしたという話の
心斎橋ラーメン
丁度弟殿が行ってみたかった店だったそうです。
17
「心斎橋ラーメンの味噌ラーメン♪」
お味の方は味噌ラーメンにしてはあっさりなスープが
太めのちぢれ麺に絡む
シンプルなのだが個人的には結構好きな味
呑んだ時の締めに最適な味じゃないんだろうか?
また来てしまいそうだな^^

先週の話を変な分割をしたので時系列的にはバラバラですが
こんな感じで2日間に渡って本当に映画鑑賞に食に呑みにと
無駄使い万歳な週末でした^^
ま~趣味人から無駄使いをとったら何も残らないんですけどね(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<Figmaウインターキャンぺーン | リュウジの秘密基地 | 鍋焦げた (・ω・;)>>
この記事のコメント
ドルチェ旨そう
(,,・д・)ウラヤマー
2010-02-09 Tue 09:49 | URL | ノーボーダー #-[ 内容変更] | top↑
ドルチェこれだけカラフルだと
撮りがいがありますね~♪
と、いっても撮影技術はないんですけどね~(´Д`)
2010-02-09 Tue 21:33 | URL | ryuuzi #-[ 内容変更] | top↑
英国式!?
英国大好きのワタクシを連れて行ってくださいオネガイシマス。
(●´_ _)ペコ
2010-02-09 Tue 22:37 | URL | 熊 #36t1FZ8c[ 内容変更] | top↑
なぬ?熊さん英国好きとは初耳なりよ?(・ω ・;)
ま~機会があれば参りましょう

社交辞令的否定じゃないよ(笑)
2010-02-10 Wed 19:48 | URL | ryuuzi #-[ 内容変更] | top↑
英国好きなんよ。世界史(欧史)には欠かせない国だしね。ほかにも大英博物館とかメイドとかロンドン塔とかメイドとか切り裂きジャックとか、魅力的なものばかりさ。
そしてヴィクトリア朝時代に華開いた文化なんか最高だね。エドガーの「威風堂々」とかメイドとかドイルの「シャーロック・ホームズ」とかメイドとかワイルドの「サロメ」とかメイドとか……私は何を書いているんだ?
2010-02-11 Thu 01:29 | URL | 熊 #36t1FZ8c[ 内容変更] | top↑
わかった忘れてた私が悪かった
とりあえず落ち着け(笑)
2010-02-11 Thu 17:09 | URL | ryuuzi #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
