スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
涼宮ハルヒの消失観て来た。
2010-02-14 Sun 01:59
最近CMでもよくお目見えするモバゲー
怪盗ロワイヤル
「俺、もうコレ辞めようと思うんやけど
 紹介アイテム欲しいから入会せえへん?」
どこぞの怪しい仕事の勧誘よりも
意味不明な誘われ方を受ける管理人
リュウジのブログにようこそ。
そもそも辞めようとしているゲームに誘うなよ^^;

そんな(不?)愉快な仲間と供にまたもやアニメ映画を見てきました(笑)
ってか、去年末からヤマト復活編から始まりアニメ映画ばかり見てるんですけど^^;
01
「熊氏のたっての希望で前に弟君に教えてもらった英国風パブ
 BRITISH PUB HUBにも再び行ってきたよ♪」

なにやらコメントでメイド分を注文された気がしたので
ミクさんも無駄にメイドっぽい格好だったりします(笑)
02
「今回のメインイベント♪
 なんばパークスシネマでレイトショー♪
 熊氏は早くも2度目の消失鑑賞だね♪」

前回のアニメ映画の混雑具合を考え
土日は避けた上で今回は先に
金曜日の最終上映の映画のチケットを押さえて
時間まで軽く呑もうという
前回の失敗を踏まえた上での予定のつもりだったが

既にチケットを買う時点で中央の良い席が殆ど無い(笑)
確かにチケット売り場は
日曜日の混雑具合からは考えられない位空いてたし
我々もこんな夕刻の早い時間に集まれた者のみで
集合してきたつもりだったのだが......
もしかしてネット予約か!?
まだまだ我々は甘いみたいですな^^;
03
そんなこんなで各所で評価が非常に高い
「涼宮ハルヒの消失」
私はアニメの1期、2期(?)だけしか観てないのだが
なかなか素晴らしい出来でした。

約3時間近くと云う長時間を感じさせないストーリー展開
その内容はいつも通りのキョンという青年視点で進むのだが
キョンの気持ちと傍から見ている観客(私達)の気持ちのそのシンクロ感!!
ハルヒを原作から知ってる人達が
消失は良い!!
例えエンドレスエイトという黒歴史を築いた上でも
消失だけ映像化してくれたら良い!!
と熱弁している意味が判る本当にいいシナリオでした........
.......
............
..................としか書けないぞヲイ?

もう力強く書きたい内容はネタばれだし
さわりだけでも書きたい所だが
今までのアニメのハルヒと各所で繋がる消失
正直何も喋りたくありません(笑)

私はつながる物語の一つ「笹の葉ラブソティ」を観てないのが残念だが
「消失」という原作を知らなかったおかげで
原作からファンな人達より
この映画を楽しめたのではないだろうか!?
もうアニメから「涼宮ハルヒ」にはいって
「消失」を知らない人には
必見といっても良い出来の作品でした。
04
「他の映画館ではファン達の映画鑑賞中マナーの問題や
 セリフ抜けの問題が噂になってるけど
 なんばパークスシネマではセリフ抜けも無く
 この日のレイトショーは理想的な鑑賞環境だったね♪」


ま~どの趣味人の世界も一部の行き過ぎた人達のお陰で
その分野の方々が肩身の狭い思いをするんですけどね。
ある意味ミクさんの撮影に関しては
私も気をつけねばなりませんな(^^;)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<金沢再び | リュウジの秘密基地 | Figmaウインターキャンぺーン>>
この記事のコメント
熊サンと2人でデート状態だったのでしょうか?(笑)

一応私はギョク氏から小説を借りて読んだのでとても行きたかったのですが、残念です。(>_<)
機会があれば是非見に行きます。(^^)/
2010-02-14 Sun 07:31 | URL | ノイン #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
流石に集まれないとは思っていたが
たまたまギョクも来れたよ(^^)
だから今回は3人だった
 呑む>映画>帰る
だったから感想会が無くて残念(笑)

2010-02-14 Sun 14:21 | URL | ryuuzi #-[ 内容変更] | top↑
評判いいから最近見に行きたくなってきたな。
ノインさん一緒に見に行くかい?
2010-02-15 Mon 21:28 | URL | garabou #-[ 内容変更] | top↑
お、いいですね。見に行きましょうか?(^^)
今週にでも行きましょうか。来週はいろいろ予定があるので。(^^;
2010-02-17 Wed 12:20 | URL | ノイン #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
