-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
うれしくない!!(予選第7戦目inひがっち北田辺)
2007-03-19 Mon 00:05
今更だが14日の日記(記事)が無い事に気づいた呑気な管理人
リュウジのブログにようこそ。
ブログ創設から毎日書いてたのに~!!
出張や体調不良が重なり、日記(記事)を書いたつもりになってたぜ(´Д`)

それはさておき今回はオジサンの予選挑戦第7戦目
ひがっち北田辺店に出撃してきたぜ、予約の数が2日前で1人(オジサンのみ)
だったため、当日参加は余裕だろうと、キタヒーも誘って出撃。
今回の予選に選択したデッキはいつもどおりのオジサンお得意
「シラサギカタパルト Ver.スマッシュパラダイス」
前回の身内戦で迎撃能力を高めたために、デッキコンセプト
「スマッシュして避ける」が希薄になってた事実に気づいたので
もとのバージョンにもどし、スマッシュ能力を向上させた実験作だ
しかし、モンハン2が忙しくて2人ともあまりデッキを回してないという
駄目っぷり
はたして、今回の闘いの行方は?


大会開始時刻17:00を迎えて集まったD-0プレイヤーは.........
3人!!
おいおい、なんだよそれ!?
3人ということは、大会終了後上位3名の名を書く紙がもれなく回ってきて
個人情報を書き込むということか!!
こんなに小規模の参加人数の大会は初めてです(^^;)
かくしてたった3人による、予選大会とは思えない雰囲気の総当り戦で
決着をつけることになった。

第1戦目 キタヒー(月夜のマフティフ、白青)vs(アメーバー、緑)
キタヒーの相手の方はビフォアーセンチュリー以来の大会参加、
4弾くらい以降のカードは知らないカードが多いようなので
そのたびカードを確認にはいる。
雰囲気が既に大会な感じではないので身内戦のようにカードの
説明をする、キタヒー&オジサン。
しかし、キタヒーはそれに油断したのかアメーバーならではの戦法を
失念
細かいミスを繰り返し少しずつだが確実に追い詰められていく
「そのまま殴りきられたりしてな(笑)」とオジサンが呟いた3ターン後
殴りきられてました(爆)
キタヒー 負け~

第2戦目 オジサン(シラサギカタパルト、赤青)vs (アメーバー、緑)
先ほどの闘いを見れたのはオジサン的にはかなり有利、
相手は最近のカードの知識は少ないが、自分のデッキを回す事に関しては
なかなか侮れない腕の持ち主
油断無く、敵とのエネルギー差による「バブルライカン」のバンプアップ
敵の残りエネルギーから推察しての「バブルドリアード」の登場
相手のバンプストラテジー「バーサーカードラッグ」を警戒し
ボンガブー、が地形を食い荒らしオーヴァーパワーでパワー1000の
バブルフェアリーを踏み潰していく
ボンガブー、今日はやけに頼りになるぜ(笑)
結局最後まで油断無く攻め切ったのでオジサンの勝ち~

第3戦目 オジサンvsキタヒー
ここでオジサンが勝てばゲームセット、オジサン全勝
だがキタヒーが勝てば全員1勝1敗というややこしい状態に
こんな状況で身内戦になるとは思わなかったぜ。
序盤からお互い慣れたもの同士、流れも悪くなく展開していく
確かオジサンのこのデッキでのキタヒー版青白マフティフに対する勝率は
高かったハズ!!
しかもノイン版でも練習で回しまくってたので恐れることは何も無いぜ!!
臆せずいくぜ!!いくぜ!!いくぜ!!
キタヒー「月夜の能力を起動しザッハトルテを召喚」
面倒なのが早いターンに出てきた、しかも進軍してきた(´Д`)
今まで入ってなかった上に持って無かったハズの想定外カードが出てくる
あ~そういえば先週の身内戦の時にトレードしてゲットしてたっけ!?
危ないぜ身内戦、ついつい今までのデーターで戦ってしまう(^^;)
気を引き締め、その後もキタヒーのマフティフも召喚されるが
こちらのセンチネルセントピートでザッハトルテを手札に返したりと
1進1退の攻防が展開されるが、最後は今回から投入した「爆砕のバーン」が
バトルスクエアーに降臨して試合終了!!
オジサンの勝ち~

結果 
オジサン 2勝
参加者  1勝1敗
キタヒー 2敗

オジサンが勝利した対戦者は
マフティフデッキには小型迎撃が必要説があんなにでてたのに
グレンリベットを抜いて、小回りの利かなかった身内のキタヒーと
久しぶりに大会に出て、最近のカードをよくわからないというD-0プレイヤー
彼らを倒しオジサン予選突破...................
盛り上がらね~!!

いやね、嬉しくないと言ったら嘘になるけどね。
達成感が無いのも確か。
予選突破の際は、またブログ上で「祝、予選突破!!」などと
背景も賑やかにして書こうと思っていたのだが、
この消化不良加減はではそんな気にもならないぜ(´Д`)

とりあえず、もって帰ってきた本戦大会招待状

070318_2107~01.jpg


こうして我々のグループ初の予選突破者はグダグダな内容で
予選を突破したのであった.........(´Д`)
別窓 | D-0対戦結果 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<友からの激励? | リュウジの秘密基地 | 予選な日々>>
この記事のコメント
おめでとう(^-^)
おお、予選を突破したんですか。おめでとう。(^-^)
とうとううちのグループからも予選突破者が出ましたか。まぁどんな形であれ突破は突破なんで本戦頑張ってきてください。(^-^)
2007-03-18 Sun 23:59 | URL | ノイン #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
おつかれさま(w
ここではGYOKUとかきなさいよ(w

でもほんともりあがんなかったね~
あの後帰って反省しデッキ調整、
グレンリベットいれましたわ(w

コンセプトを失わずに
迎撃能力を高めるのが難しい俺なので
いつも悩みまくりでデッキを作るのだが
その後回さないのが一番ダメやね
作るだけでガソリン切れ って感じ?
だけどモンハンが面白くてついやってしまいますよ(^^;

2007-03-19 Mon 19:06 | URL | gyoku #re2HmD.s[ 内容変更] | top↑
おめでとうございます。福岡といえばラーメンとめんたいこ、いろんな意味で頑張って下さい。
2007-03-19 Mon 23:03 | URL | 弟 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
