スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ガンダムUC
2010-02-23 Tue 07:35
01
「またなんばパークスシネマ?」
なんでこうなったのか判らないが
気がついたらまたもや映画館に足を運ぶことになった
映画好きでもなんでもない管理人
リュウジのブログにようこそ

そんな訳で週末は私にガンダムを教え込んだ(?)連れと供に
ガンダムUC(ユニコーン)というものを観に行ってきた。

日曜日の夕刻になんばパークスに着いたのだが
いつも通りチケット売り場が人でごった返しています。
その中にこんな張り紙が
02
ほほう?
既に今日のチケットは完売とでていますな(笑)

しかし、もう何度も最近のアニメ映画事情を体験して
このブログで状況は仲間たちに伝わっているので
今回はぬかりはありません
前日に「涼宮はるひの消失」を見に行った者に
チケットは押さえてもらっていたりします。( ̄ー+ ̄)

因みに前日にはるひを観に行ったチームも一人が午前中にチケットを押さえて
その日の最終のいい席を確保すると無駄に手慣れて来てます(笑)


しかし予想外の一言が
「すまん、真中のいい席は取れなかった」
え?一日前でもそんな状況?(・ω・;)
全国に一番数が多いかもしれない
ガンダムな趣味人の人達を侮ってましたな^^;
03
04
館内には今回登場するMS(モビルスーツ)と呼ばれる
人型兵器のプラモデルも飾ってありました。

なんの予備知識も無しにこのガンダムUCを見にきたのだが
ロボットの立体物も好きなので妙にテンションが上がり
無駄話も盛り上がったりします

「コレの上映時間は何時間?」
「1時間位だよ」
「映画にしてはえらい短いな?」
「これ映画じゃないよ」
?」
05
どうやらこう言う事らしい
新しくガンダムUCというOVA(オリジナルビデオアニメ)の販売に先駆け
その1話目を映画館の大スクリーンで先行上映会が2週間おこなわれる...........と
聞いてないよ?
というより完結するわけがない1話目を見るためだけに
これだけの人が来てチケットが完売って
本当に凄いなガンダムな人達(笑)

ま~そんな行き違いもありながら観て来たガンダムUCだが
OVAを映画館で流すだけだと判って
あんまし期待しなかったのだが
観てみると意外と良かった(笑)

まず映画館の大スクリーンで映し出されても十分耐えれるくらい
丁寧に絵が創られてる。
そのお陰で映画館の大スクリーンで観るMS同士の戦闘シーンはなかなかの迫力
ま~MS同士の戦闘シーンは売りの一つだから良くて当たり前にしても
その戦闘シーンでの操縦、MSの倒され方、
今一度未来のテクノロジーを彷彿させる
コクピットに映し出される火器管制情報......
ようするにすべての描写が細かくなってる

そしてストーリーも今までのガンダムと変わらないが
それゆえの王道と呼ぶにふさわしい先が気になる展開

そして最後はこれからが本番だと云わんばかりに
変形して戦闘態勢にはいる
ユニコーンガンダムによる引き!!

そうだよ1話目の試写会だったよねorz
もう次回予告がながれてもおかしくない
完璧なひきでした(笑)

映画鑑賞後は恒例呑み会
06
「カクテルキャメロット♪
 ボンベイサファイアとカシスリキュールをいれた
 魔術師マーリンDVD発売記念オリジナルカクテルなんだって♪
 でも、またHUB?」

なんというか今回もタイミングよくサービスタイムに入れたものでつい(笑)
なんか映画とセットになりそうな気配ですな(^^;)

ま~流石にパブで腹を満たすのは難しいので
サービスタイム終了と同時に次の店へ
07
寿司銀
近鉄日本橋東側改札の隣にある
日本酒も置いてある寿司屋さん
土日はビールが半額らしいので
更に呑みながら雑談は続いて行きます^^
08
「そんな訳で今週も連続で映画館に足を運んだ皆さんお疲れ様~♪
 たまにはアニメ映画以外も観に行こうね♪」
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<怪盗ロワイヤル | リュウジの秘密基地 | ヘッドセット>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
