スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いのしし肉
2010-03-22 Mon 17:22
「初音ミク × GSRポルシェ」
緒戦12位完走おめでと~♪
ある意味SUPER GTや金星探査機「あかつき」
札幌雪まつりや携帯リサイクルPR
東北新幹線愛称募集!?
既にVOCALOID関係ないじゃんと思うけど
ミクさん関連は
一応チェックをしてしまう駄目な管理人
リュウジのブログにようこそ

そんなSGTもあった週だったのですが
今回は要約すると「新鮮な猪肉が手に入ったからやらないか?」
という内容で予想外の方からメールの一斉送信が
いのしし........
食べたことないな(笑)
そんな訳で急遽いつもの秘密基地で
シェフブルーにも来てもらい
宴会をしてきました^^
OP
「今回はいのしし肉で焼肉~♪
 ナイフ一本持ちブッシュに身を隠す
 音もたてず獲物に忍び寄る♪
 ってあの歌のやつだね♪」



ほかの事云えないくらい
歌う事を忘れているうちのミクさんとの記録は続きから
いつも会場として使わせてもらっている
仲間のノイン秘密基地はガスが引いてないので
料理関連の装備はほとんどなく
炊飯器等といったものも当然のないのだが
「焼肉のサイドメニュー何がいい?」
とのシェフの問いに
「白飯♪」と冗談で答えたら
01
「土鍋で炊飯にチャレンジ~♪」
いや、白飯を用意する手段は他にも色々あるだろうに^^;
流石料理が趣味と公言する男、シェフブルー
「やった事ないが、失敗したら言いだしたリュウジの責任と云う事で♪」
挑戦してみたかったらしく、
練習する口実を与えてしまったらしい^^;
02
今回仲間のGANが用意したいのしし肉
焼肉でけるくらい新鮮らしいのだが
もう何度か冷蔵庫を圧迫して困っていたらしい
一体どんな怪しい入手経路をもっているのやら^^;
03
シェフの手で他に用意した牛肉と供に
どんどん下ごしらえが進んでいきます。
ま~いい食材があっても調理ができる者がいないと
宝の持ち腐れというやつで
我々もシェフが来てくれなければ実はどうする事もできません(笑)
04
「普通の焼肉用、猪焼肉用、ジンギスカン用とか色々用意されてくけど
 よくわからないね♪」

味付けの問題で見た目が劇的にかわるわけではないからね^^;
05
本当に見知った仲間しか居ないのに
無駄に手を抜きませんな^^;
06
「ソロソロ準備が完了したみたいだよ♪」
そんな訳で宴会開始です。
写真は撮り忘れですが
今回の呑み物は焼酎がメインだったりします。

さ~撮影もしていくか~と思ったら
07
ああ!?
いつもは撮影を待ってくれる仲間ですが
焼き肉は焼き加減が命!!
駄目だ私もすぐ参戦せねば(笑)
と、勢いあまって撮る前に全部食べちまった^^;
08
「撮っておくか?」とシェフ
こういう画が欲しかった(笑)
でも焼き肉は戦争です
もたもたしてる時間が今回はありません
ミクさんが次の撮影態勢に入る前にドンドン戦場は変化していきます(笑)
09
写真があんまり撮れなかったけど
この猪の肉というのは牛でもなく豚でも無い
なかなか美味しい物でした。
いのしし肉ってかなりクセがあり匂いがあると聞いていたのだが..........
「このいのしし肉は相当良いものだよ
 これが普通と考えて他でいのしし食べたら後悔するかも?」
とシェフブルー談
なるほど
色々とおかしな仲間をもって幸せです(笑)

で、土鍋で炊いたご飯の方はというと..........
10
「おお~♪お米がたってるよ♪」
写真映り良くないですが
びっくりする出来でした。
しかもしっかりお焦げもある
「最後1分間の強火でつくったんだよ」とシェフ談
あんた土鍋炊飯初めてじゃないのかい!?(笑)

普段なかなか顔を会わせる事のできない仲間も集まり
今回もたのしく呑む事ができました^^
11
「本当にいい猪肉でよかったね♪
 今回も長時間で深夜にまで及んだ呑み会皆さんお疲れ様~♪」
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<日本橋ストリートフェスタ | リュウジの秘密基地 | 18切符冬の長距離旅行(3日目)>>
この記事のコメント
土鍋で炊飯か
もちろん出張中の俺は外食ばかりですよ?
2010-03-24 Wed 22:08 | URL | Gyoku #dxh2Uhv6[ 内容変更] | top↑
一升飯
焼肉屋で頼むサイドメニューを聞いたところ、7人中答えてくれたのがたったの1人(´・ω・`)

しかも「ライス大」って(-.-")

まぁ全力でライス大作りましたが、まさかの五合お代わりって、誰だ最近小食だから少なくて良いとか言ってたのは(。・_・。)ノ
2010-03-26 Fri 00:06 | URL | ブルー #QygVoc82[ 内容変更] | top↑
いや待て、サイドメニューとしては間違えては無いと思うぞ
私にとっては必須アイテムだがな^^
お陰で近所の焼き肉やの店主にもライス大の人と覚えられてるくらいだ(笑)

てな訳で土鍋炊飯の先駆者Gyokuが居ない間に
何故か成功させてしまったみたいだよ^^;

小食と云った奴の事は忘れよう(笑)
2010-03-26 Fri 01:06 | URL | ryuuzi #-[ 内容変更] | top↑
林檎もやっぱ焼肉にはご飯大だぁ~♪
飯に肉最高っーーー♪
猪肉いいねー★こっちは田舎だから・・・猪や鹿を
たまに知り合いが獲りに行ったのをおすそ分けしてもらうよぉー♪ってどんだけ田舎なんじゃーって聞こえた気が(・。・;
2010-03-29 Mon 00:46 | URL | りんごひめ #-[ 内容変更] | top↑
鹿!?
まだ食べたことないや^^
こんばんわりんごひめさん(3度目、笑)
そんなこちらでは珍しい素材は
どこぞの誰かさんが大好物(主に調理?)だったりします^m^
2010-04-01 Thu 01:30 | URL | ryuuzi(管理人) #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
