スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
日本橋ストリートフェスタ
2010-03-25 Thu 23:57
うちのミクさんを撮れなかった
そんな理由で折角のブログのネタを放棄しようかと
本気で悩むお馬鹿な管理人
リュウジのブログにようこそ
悩んでたらもうこんなに日数がたってしまったよ(笑)
ま~はじめてモザイク処理もやっていたから時間かかったんだけどね^^;

シャッターチャンスは一瞬しかないというのは
こんな写真を撮ってる私にも当てはまる話で
01
「いつもはマスターの腰のポーチで待機中~♪」
たいした用事やどう考えてもミクさんの出番の無い内容でも
ブログのネタという建前(?)で
カメラと一緒にうちのミクさんはついてきます(笑)
03
「そういえばコレ当たらなかったね♪」
ねんどろいど&ねんぷちおでかけポーチ・・・・・・
野外撮影というジャンル自体
あまり理解されない分野で
むしろ隠密性が必要なのに
お顔が外から良く見えるデザインでどうする!?
さらにフィギュアやお人形はお顔が命!!
無防備すぎやしないか?
と突っ込みどころ満載なデザインだったが
実用的で無いのは承知で
しっかり3回にわけて応募したのは内緒だ(笑)

そんな訳でいつも通り素早く撮影する為にすぐ出れる
腰のポーチにミクさんを待機させて出掛けたのだが
02moza
流石にこの日本橋ストリートフェスタの人混みでは撮れなかった(笑)
いや~撮れん事もないが中途半端に撮ると
一体どこの写真か判らない
これは今回無理だと仲間に漏らしていたら
「帰る時点で奥のマックの2F、3Fで撮り下ろすって手もあったろ?」と・・・・・
もっと早く教えてください(笑)
04
「そんな訳で今回出番がほとんど無かった
 日本橋ストリートフェスタは続きから♪」
今回も良く判らないが
気がつくと日本橋ストリートフェスタを観に行くという事になったので
はじめてストリートフェスタを観にいってきました。
05moza
06moza
07moza
陸上自衛隊第3音楽隊の演奏
自衛隊は詳しくないですが
全国に15師団音楽隊がいて
この第3音楽隊は近畿2府4県にわたる広報活動や
各行事に積極的に参加しているそうです。

残念ながら私のレベルでは
ある程度以上は全部上手いとしか判断できませんが
楽器の生音って迫力があっていいですな^^

で、その後このストリートフェスタの趣旨がわからず彷徨うのだが
途中で気づいた
コレは大規模なコスプレ祭りか!?
おk~理解した
それならコスプレイヤー達を写真に収めるという楽しみ方がある(笑)
08moza
地デジ鹿さん
どこかにアナロ熊も居たそうだが発見できず
09moza
アニメ映画見を最近たくさん見たので
馴染みが深くなったこのひと
名前がわからん(笑)
10moza
人ごみにまぎれてライデンも流れてきます(笑)
11moza
ショッカーの戦闘員さん
「写真いいですか~?」と声をかけると
「イー!」
「イー!」
と返事が返ってきました(笑)
12moza
デュラララのセルティー
今日は池袋ではなく日本橋をさまよってます
13moza
リアルダンボー
なるほど、これはアリだな
15moza
ゼロ またコードギアスが始まるらしいが
綺麗に話がまとまったのに大丈夫なんだろうか?(笑)
14moza
仮面ライダーな人達
なんでこの特撮系というかライダー系は
妥協無く気合いの入ってる人達が多いんだろう
その出来が凄すぎます

もちろん着グルミ系以外のコスプレも
凄い気合いの入ってるやつばかりでした
追加moza
今週のジャンプでいいとこもっていった
「ワンピース」トラファルガー・ロー
コスプレイヤ―の顔にモザイクかけるのも
逆の意味で失礼かもしれないが
モザイクの下も激似で
個人的には今回見たコスプレで一番カッコ良かったな♪
16
初音ミク
今回タンス携帯回収事業のコラボもあったためか
一番人数が多かったのでは?とおもったコスプレ

他にもたくさんボカロ系や普通のコスプレも撮りましたが
色々な都合上、着グルミ系以外は載せ難いです(笑)

そんな感じで完全に撮影モードで楽しんでると
「うわ!?出会っちまった!!」
「ホントだ!?出会っちまった!!」
と謎の歓声が
あ、さっきのショッカーの戦闘員さんが
ライダーと出会ってしまっている(笑)
お仕事とばかりにライダーに襲いかかる戦闘員さん
           ・
           ・
           ・
17moza
ま~お約束ですな(笑)
皆さん本当にノリがいい^^

意外と多かったのは外人さん
コスプレイヤーとしても
記念撮影とばかりに2ショットを撮る方も
ある意味日本人の趣味人より楽しんでるんじゃないのか?
ってくらいはしゃいんでおられました(笑)

ストリートフェスタって事で恐らく普通の方々も多いはずなのだが
その中で数多くのコスプレした方々がいつも通りパフォーマンスをしている
アニメや漫画や特撮に少しで理解がある方々なら
観て回るだけでも十分に楽しめるものでした
かなり偏った祭りだというのはいなめませんがね(笑)
19
その後「大正浪漫酒房~月読~」で呑む事になったのだが
このお店はある意味メイドカフェのように
可愛らしい姿の女中さんが売りでもある飲み屋さん
スタッフ及び店内のでの撮影は禁止って
ここでもミクさんが撮れませんorz
ま~普通に呑みでタノシンデキマシタヨ?(笑)
20
「結局私の出番は呑み直しで入ったHUB心斎橋店だけ~♪
 いつものなんばダ・オーレ店より狭いけど
 大きな窓からの御堂筋の風景が良かったよ♪
 そんな訳で連休中皆さんお疲れ様~♪」
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<コロプラ1周年&野外撮影約1周年 | リュウジの秘密基地 | いのしし肉>>
この記事のコメント
レンキュウ ナニソレ タベレルノ?
2010-03-26 Fri 03:16 | URL | Gyoku #dxh2Uhv6[ 内容変更] | top↑
Gyokuさん…アラガミでもかじってなさいw
2010-03-27 Sat 13:58 | URL | GAN #-[ 内容変更] | top↑
も、モザイク!?ハァハァ…ではなく(笑)
今度やり方教えてくれい。
2010-03-27 Sat 23:51 | URL | 熊 #36t1FZ8c[ 内容変更] | top↑
Gyoku
お仕事がんばれ
無事帰還するのをまってるぜ♪

GAN
珍しい人が来てる
そして私のブログには関係ないコメントという罠(笑)


了解、すぐに直メで襲撃する(笑)
2010-03-28 Sun 22:30 | URL | ryuuzi(管理人) #-[ 内容変更] | top↑
流石都会じゃぁーーーーーー♪
ストリートフェスタ最高★っすねーいいなぁ~
田舎じゃぁ・・・コスプレさえ見たことないっす(^^ゞ
只今わが町には意1件だけメイドカフェなるものがあるくらいです・・・ガーン・・・田舎すぎっなのだぁ~
2010-03-29 Mon 00:38 | URL | りんごひめ #-[ 内容変更] | top↑
りんごひめさんこんばんわ^^
ストリートフェスタ地元に居ながら
私も今回初めてのぞいてみたのですが
コスプレ関連が本当に凄かったですね~
友人談では
普通なら長物は規制されてるのに
規制がなかったのか派手ないでたちが多かったと
なるほど、そういえば最近はコスプレの撮影も
カメラマン登録制とかもあるのに・・・・・
詳しくは判りませんが
あらゆる意味で自由度が高いコスプレ祭りだったのでは?
2010-04-01 Thu 01:19 | URL | ryuuzi(管理人) #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
