スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お花見
2010-03-31 Wed 23:37
ブログのネタ集めは日々するが
ブログの更新は面倒くさがる
本末転倒な管理人
リュウジのブログにようこそ
ま~ネタ集めといっても
ただミクさんを撮影してるだけなんですけどね^^;

月曜日にはあげようと思っていた記録も
気がついたら既に水曜日だ~等と思うのですが
旅の記録は平気で一ヶ月以上遅れるから
ま~いいか(笑)

そんな訳で寒さが戻った週末に
皆で花見に行ってきました
OP
「まだ5分咲きと少し早いけど
 桜百選にも入っている郡山にお花見に行ってきたよ~♪」
当初予定していた候補地は
最近の寒さで予想通り桜が咲いておらず
急遽行った事は無いが辛うじて桜が咲いているという情報のある
この地に変更
01
丁度「お城まつり」というものが開催されているので
夏祭りのように屋台が所狭しとでておりました。
02
「お城まつり」のイベントのひとつ
金魚品評会
03
流石金魚で有名な郡山
素人目でも凄いんでない?
ってな金魚が数多く出品されてました。
04
5分咲きとの情報を得ていたのだが
見事なしだれ桜
05
確かに品種によって咲いたり咲いて無かったりはしますが
当初の予定地では前日の桜情報でまだ「つぼみ」となっていたので
目的地を変えて正解でした。

そしてお花見の主役達
06
「シェフブルーさんが用意してくれたお花見弁当♪
 桜を見ながら宴会しなきゃ花見の意味ないもんね~♪」

今回もシェフは全力全開です。
07
「桜をあしらった人参は抜きじゃなくて包丁一本で造ったんだって♪」
08
「素材も花見の春だから魚編に春と書く鰆(さわら)を用意したんだって♪」
どこぞのうみねこの料理人のように
今回も「料理」を美味くするスパイスのひとつ
「食」の知識がシェフから披露されていったりします^^

ミクさんの撮影準備が整う前に
どんどん美味しそうなものが減っていくのは御愛嬌(笑)
09
「今回初めてシェフが挑戦したものもあったらしいけど・・・・・
 どれかわからないね♪」

おかしい・・・聞いた話だと予想外の事態がおきて
苦戦したとの話を聞いたのだが
適当に並べてみても一体どの品を苦戦したのかわかりません(笑)
10
今回お世話になったお酒
ビールも用意したのに
全部空いて足りなくなるのは予想外(笑)
11
12
13
しかし、予想以上に桜が咲いていたので
来たかいがありました。

14
「丁度寒さが戻った中の花見だったけど
 参加した皆さんお疲れ様~♪」
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<今期も個人スポンサー | リュウジの秘密基地 | コロプラ1周年&野外撮影約1周年>>
この記事のコメント
綺麗・美味しい・寒い
やっと上がった(笑)

たまには、本気解説でも(爆)

お品書き

・二種の板わさ
・菜の花ベーコンの
和ペペロン和え
・辛口肉ゴボウ蓮根入り
・有頭海老の岩塩焼き
・鰆(サワラ)の幽庵寺焼き・自家製ダレの焼き鳥
・ふわふわ出汁巻き卵
・里芋揚げの花見団子風
・昔ながらの鶏唐揚げ
・照り旨筑前煮
・牛肉巻きと混ぜご飯の 二種のおむすび
・焼き鯖寿司(既製品)
・薩摩揚げ串(既製品)

改めて書くと前日の18時決定で其れから買い出して良く作ったよ俺(゜◇゜)
冗談はさて置き(笑)肉巻おむすびって、手早くやらないとタレに絡めながら焼くからご飯が膨張して肉からはみ出して崩れるんだね(゜-゜;)まぁ肉ケチらずシッカリ巻けば良いのかな(^^;)でも案外綺麗にできました(^-^)v

反省点

菜の花:呑むには良かったが、塩分少し強すぎた。冷めたら塩分強く感じるから次から控え目に!

肉ゴボウ:鷹の爪が辛すぎた?これも呑むには良かったけど(^^;)

鰆:一番手間かけたわりに、盛り付けが貧相で存在感が・・・(T_T)付け合わせ工夫かな?

海老:旨く焼けたが食べにくいと不評○| ̄|_
色合い的に入れたかっただけ(笑)

全体的に茶系で華やかさに欠けてましたm(_ _)m
総評:寒かった(笑)
2010-04-01 Thu 01:25 | URL | ブルー #QygVoc82[ 内容変更] | top↑
シェフお疲れ様♪
でも反省点が酒呑みだらけで微妙に好評だった罠(笑)
エビは私がめんどくさがりなのと
手が汚れたらカメラが触れなくなる<ミクさんを触れなくなるという
理不尽な理由で許せ(笑)
でも食べるよヽ(^o^)丿

それにしても確かにまだ寒かったな^^;
でもその日のニュースで
東京摂氏2度で夜桜花見をしている猛者達が・・・・・

なんにしても今回も美味しく頂きました
ごちそうさま^^
2010-04-01 Thu 02:32 | URL | ryuuzi(管理人) #-[ 内容変更] | top↑
ビsjwくぃくqんすんあsんくんsxqしq・・・・・・・・・壊れ中

もう凄すぎっーーーーーもうわたくし林檎そちらにお引越しいたします!

スゲー美味しそうっ♪本当に最高の手作りお花見弁当ですね♪
春だし・・・旬の菜の花のぺペロン和え!鰆だってぇ!
流行の肉巻きおにぎりだし・・・
ほっとひといき箸やすめにもなる筑前煮!
豪華なエビ・・・もうこれほどの愛情はないぜぇーーー
ちゃんとお弁当の定番のから揚げさんも入ってるし♪

感動中*。(o'∀')b。*いいなぁ~
美味しいお弁当前にしたら・・・
花より団子だねキャハハ
桜そっちのけで酒飲みながら食べまくり♪あぁ~
本当にいつか呼んでくださいませ~
2010-04-02 Fri 02:22 | URL | りんごひめ #-[ 内容変更] | top↑
反応
りんご姫さん「コメント有難う」と他人のブロクを私物化する悪友ブルーです(笑)

りんご姫さんみたいな素直な反応が仲間内で無いので少し悲しい私でした(T_T)

是非関西にいらして下さい(^-^)/
2010-04-02 Fri 15:44 | URL | ブルー #QygVoc82[ 内容変更] | top↑
りんごひめさん&ブルーこんばんわ

ブログを上げてるのは私なのだが
凄いのはシェフブルーというこのおかしな状態(笑)
ほんと料理っていいスキルですな
羨ましい♪


2010-04-02 Fri 23:12 | URL | ryuuzi(管理人) #-[ 内容変更] | top↑
本当に素敵な2人♪
いつか会える事を楽しみにしております★
その時は宮崎の食材たんまりもっていくからねぇー!
2010-04-04 Sun 16:23 | URL | りんごひめ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
