スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
秘境っぽい温泉行ってきた(GW二日目)
2010-05-16 Sun 23:52
前篇・後篇に分けると
どんなに忙しくても
いつかは書かなければならない気になる
変な使命感を持つ管理人
リュウジのブログにようこそ。

おかげで春の18切符
泊まりありの2件のブログを書き始める
勇気がなかったりするのは内緒です(笑)
19
「そんな訳でGW2日目
 信州方面秘境系温泉に行ってきたよ~♪」
仲間の一人を名古屋で拾ったのはいいのだが
突然のこの旅行的計画
こちら方面に行ってみたところが思いつかなかったのだが
過去にたまたま見たサイトの温泉画像を思い出し
追加
信州の山奥、下伊那郡大鹿村という
知識の狭い私では聞いたこともない地名の土地に来ていたりします。
20
「長閑な村を抜けて目的の温泉に到着~♪」
21
天空の湯殿という赤石荘に到着
しかし、営業時間をチェックしていたのに
無駄に早い時間に到着してしまいました^^;

しかも私たちみたいな迂闊なお客さんが複数(笑)
見かねた赤石荘の人が清掃業務や準備を急いでくれて
本来よりも早い時間に営業開始してくれました^^
22
これが天空の湯殿と云われる赤石荘の温泉
う~ん、良い景色ですな
23
「次来るときは紅葉の季節とか雪景色の時に来てみたいね♪」
紅葉の季節は良さそうだが、この長野の山奥・・・・・
運転には自信のあるほうだが
雪道をここまで無事到着できるか不安だ(笑)
24
「途中、赤石荘に掛っていた写真の撮影ポイントだと気付いて寄り道~♪
 まだ雪が残る山々を背にしたいい風景だね♪」

25
「お次の寄り道は小渋ダム~♪
 事前に申し込めば堤体内見学もできるんだって♪」

堤体内見学ではダムの中腹部に見える
キャットウォークと呼ばれる細い道からダムを見上げることもできるらしい
高所恐怖症の方は絶対参加できなさそうなイベントだな(笑)
26
「高所好きのマスターでさえ怖さを感じるくらい
 このダムから下を覗き込んだ時の眺望は凄いよ♪」

27
写真では伝わりきらないが
覗き込んだらダムが多少内側に反ってるので
まるで空中に立ってるかのような錯覚に襲われます。
いや~凄いダムでした^^

その後更に高速を北上して2件目の秘境系温泉の
白骨温泉を目指します。
28
「日が傾き始めた頃に白骨温泉、野天風呂に到着~♪
 白骨の湯に3日はいると3年は風邪をひかないと云われてるんだって♪」

29
入浴剤問題等でゆれていた時期もありましたが
この山奥にある温泉街独特のの雰囲気はなかなかいいものですな
因みにこの野天風呂の男湯は上の道から覗き込めば
丸見えだったりもします(笑)
30
「温泉内は残念ながら撮影禁止~♪
 川がすぐ近くに流れてるいい雰囲気の温泉だったよ~♪」

ま~撮影禁止では仕方ないので
普通に温泉を楽しみます(笑)
31
「お次に立ち寄ったのは松本城~♪」
32
松本城に来たのは初めてなのだが
この城の風景、なぜかよく知ってるぞ???
と思っていたら思い当りました。
何処かのサイトで見た
私と同じ様にねんどろいどを野外撮影してた
撮影ポイントじゃん(笑)
33
「私達も松本城に来た足跡として
 しっかり記念撮影♪」

しかしこちらも城内見学入場のタイムリミットがギリギリアウト
昨日からこんなのばっかりだな(笑)
34
その後、信州そばを食さねばならんだろうと
ラストオーダーギリギリに信州屋に到着
35
「今回の旅の締めは信州の地粉にこだわった信州屋さん♪
 二八蕎麦では無いけど十割かな?
 っていってたけど外一蕎麦だったらしいよ♪
 どちらにしても美味しかった事にはかわりないね♪
 
 二日に渡る長距離移動の行程・・・・・
 今回参加した皆さんお疲れ様でした~♪」
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<春の18切符長距離旅行(初日・移動日) | リュウジの秘密基地 | またマウンテン行ってきた(GW一日目)>>
この記事のコメント
信州方面秘境系温泉旅いいねぇ~
天空の湯殿おぉーオトコの背中だぞぉ(@▽@;)ニヒッ
小渋ダムこりゃパスだなぁ~林檎高いところ苦手じゃぁー
白骨温泉wwwスゲー名前じゃのぉー!でも3年風邪をひかないとは凄いねぇ☆入りたいぞぉ~♪
信州蕎麦美味そうっー(●^o^●)
今回も素敵な旅でしたね♪
2010-05-17 Mon 01:22 | URL | りんごひめ #-[ 内容変更] | top↑
こんちには~
毎度コメントありがとうございます。
ブログで切り抜けば素敵な旅なのだが
今回は実は移動時間がやたらと長い
ちょっとハードな行程だったりしました(笑)
前もって色々調べて旅の行程組まなきゃだめだですな(^^;)



2010-05-23 Sun 10:20 | URL | ryuuzi(管理人) #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
