スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
3番煎じ 径ヶ岬分屯基地行ってきた
2010-06-13 Sun 16:22
ブログの更新率とやる気は反比例してるが
仕事の忙しさには勝てない管理人
リュウジのブログにようこそ。
平日は全滅ですよ?(笑)

ま~忙しくて時間が無い時には
死亡フラグを立てるかのごとく
俺、この仕事が落ち着いたらミクさんと旅に出るんだ
なんて感じで
アレをしよう、コレしよう等と色々考えているのですが
一向に楽になる様子はありません(笑)
 やっぱりフラグが立ってしまっているのか?^^;

ま~まっていても仕方がないので
どうにかこうにか都合をつけて・・・・・
OP1
「マスター新しいカメラ購入~♪」
そろそろ新しいカメラが欲しかったのもあったので
閉店時間間際に某ラビワンに滑り込み購入してしまいました。

ミクさんやブログ用の写真を撮り続けてきたFinePix F50
潮風や砂嵐、雨天等の中
既に一万ショットを超えてるので
結構ボロボロになってたりします
OP2
「いままでお疲れ様♪」
といってもこれからは仕事用のカメラとして
まだまだ活躍してもらうんですけどね^^;

今回このFinePix HS10を買った一番のポイントは
可動する液晶モニター
OP3
「低い位置にある被写体もこれで簡単に撮れるね♪」
もう使用目的はただひとつです
ミクさんを撮る事しか考えておりません(笑)
OP4
「これからよろしくね~♪」

そんな訳で早速新しいカメラを使ってきました。
OP5
「径ヶ岬基地祭に行ってきたよ~♪」
連日の激務の中
仲間の熊氏から自衛隊の基地祭があるので
行かないか?
というお達しが届いていたので
なんとか当日休みになった私も参加してきました。
01
「今回はみんなで車移動
 目的地は京都の北側
 天の橋立よりも北のほうなんだって~♪」

02
「径ヶ岬分屯基地到着~♪」
っていつものように始めようとも思ったが
既に1週間前に行われたこの基地祭
私を含め同行した仲間の半数以上がブログ持ちなので
既に記事にされてたりするんだよね~^^;
そんな訳で詳しい内容は彼らにまかせるとして

 熊氏
  ○戦闘は機動力だ!(→こちら
  ○元伊勢参り(→こちら

 garabou氏
  ○バルキリーではない(→こちら

3番煎じな私としては
いつも通り看板娘のミクさんでも載せて
記事内容は手抜きモードでいくとします(笑)
04
「広域防空兵器パトリオット♪
 自衛隊や政府公式資料ではペトリオットって表記されるんだって♪」

05
「こっちは軽装甲機動車~♪」
06
「保有する部隊内では略称LAV(Light Armoured Vehicle)から
 ラブとも呼ばれてるんだって♪」

07
こちらは20mm対空機関砲試乗(?)の様子
自衛隊の方が丁寧に説明をしてくれます。
しかし、兵器というのは空想でも実物でも
その洗練された姿というのはカッコイイものですな
08
「20mm対空機関砲の弾丸~♪」
車両展示以外にも、防弾着の試着や銃器類に実際触れてみたり等と
特に自衛隊や武器等に詳しくなくても楽しめました
対戦車砲重かった~(笑)

そんな展示物以外にも展示訓練という形で
模擬救難も行われました。
09
10
11
撮影しているポイントが悪いので実際海面上での様子はよくわからず(笑)
でも新しいカメラのおかげで相当な遠距離からでも
被写体を捉える程度のことはできるようになりました^^

基地内でテロリスト2名が潜伏した建物を攻撃するという展示訓練
14
13
一番かっこいい屋上からの突入を撮り逃したので
詳しくは他の仲間のブログにパス(笑)

そして今回の一番の目的
F15Jのフライト
16
17
18
19
いや~凄かったです。
初めて生の戦闘機をみました(笑)
今までSGT等で隣の人と会話できないエンジン音というのは体験してたのですが
この戦闘機のエンジン音というのはそれとは全く別次元
腹に響くエンジン音というのを初めて体験しました。
これは沖縄基地騒音問題になるわ^^;
20
基地祭を見た後は熊氏の趣味の一つ
全国一ノ宮巡り(予定)をするために移動を開始します。
21
「移動中もいい風景の場所では記念撮影~♪」
カメラがずいぶんゴツクなりましたが
なんとか片手でもホールドできるので
今までと同じように撮影していけそうです^^
22
「丹後一ノ宮、籠(この)神社に到着~♪」
23
「半年間の罪穢れを祓う芽の輪くぐり♪
 茅草で作られた大きな輪をくぐると
 疫病や罪が祓われるとされてるんだって♪」

寺社仏閣巡り等も正直な話熊氏の影響なので
芽の輪くぐりというのも実は初めて見ました。

丹後の一ノ宮も詳しくは熊氏のブログに丸投げだな
丸投げ・・・・・・楽かもしれない(笑)
24
「そんな訳で天橋立に来たの2度目~♪
 今回同行した皆さんお疲れ様~♪」































おまけ

25
「熊氏ん家のじえいたんとgarabou氏の本人代理~
 みんな揃って記念撮影~♪」


 私が云うのもなんだが
 なんでこんな怪しい集団になったし?(・ω・;)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<忙しくても趣味人 | リュウジの秘密基地 | 春の18切符長距離旅行(2日目)>>
この記事のコメント
誰のせいだろうね?いやホント。
そして一番綺麗な写真を撮る人間が丸投げするんじゃありません(笑)
丸投げするなら、そのカメラをおよこし!

私もカメラ欲しいなぁ。あと、じえいたんの換装パーツも!
…どうしてこうなったし…orz
2010-06-14 Mon 01:45 | URL | 熊 #36t1FZ8c[ 内容変更] | top↑
素敵集団すぎまするぅ♪
おぉー新しいカメラいいねぇ☆
益々可愛くミクちゃん撮れまするねぇ~♪

自衛隊の基地祭ですかぁー
林檎家近くにも・・・にゅうたばる基地ありますぞぉ
今は口蹄疫で大変な宮崎だけど
いつか皆さんで遊びにおいでね~♪
2010-06-21 Mon 06:26 | URL | りんごひめ #-[ 内容変更] | top↑
熊氏、暫くですな♪
ねんどろ沼にようこそ(笑)
今は忙しすぎるので私からの企画立案はできぬが
タイミングがあえば(うちのミクさんと)ノコノコついてくので
また誘ってくれ~

りんごひめさん
こんばんわ~♪
あいかわらずの忙しい日々ですっかりブログも停滞中です
新しいカメラも買ったのにブログにする時間が無い・・・・
というか毎度ブログに時間をかけすぎなんですけどね^^;

宮崎は口蹄疫で大変だけど、きにせずチャンスがあったら遊びにいきます^^


2010-06-25 Fri 01:05 | URL | ryuuzi(管理人) #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
