スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
主役不在(食の旅)
2010-08-22 Sun 14:22
盆休み
久しぶりの長距離移動だったのに
当ブログの看板娘
ねんどろいどミクさんを連れて行き忘れる管理人
リュウジのブログにようこそ。
01 OP
「今回は何故かお留守番~」
ミクさんの表情パーツや、その他の着替えパーツ
全部もって来てるのに
ミクさん本体をわすれたしまった(´Д`|||) ドヨーン
単独行動なら旅行中止のレベルというやつですな(笑)

しかし被写体が居ないと写真の撮りがいがないので
今回ははちゅねさんに頑張ってもらいましょう♪
02 OP
「タビニデテキタヨ」

そんな訳でミクさんを忘れるほどバタバタと出かけた今回の旅行
気がつけば出発当日なのに
今日泊まる宿が決まって無かったりもします。
要するに今回も行き当たりばったりってやつですな^^;
03
「ジャコカツバーガー」
とりあえず遠い地に旅立ってしまった
シェフブルーにでも会いに行くべく
お馴染になった本四連絡橋の与島PAで休憩

このジャコカツバーガー
何処か大手のバーガーショップでレギュラーメニューでだしてくれないか?
と思うほど個人的にはハマるあじでした♪
04
「ウドン、ヤマダヤ」
一日に4000人も訪れるという噂のうどん本陣 山田屋
有名なうどん屋に立ち寄るのも旅の醍醐味なのだが
何故瀬戸大橋ルート?
明石・鳴門ルートで来た方が近かった気がするのだが
車中で突然決まったのだから仕方ないってやつですな(笑)
05
この日も既にたくさんのお客さんが順番待ちをしていました。
06
趣のある中庭で順番待ち
かなりの数のお客さんが待っているのだが
この山田屋、中庭の周囲の建物はほとんど客席
店員達もテキパキ店を回しているので
予想以上の回転率で昼時なのにほとんど待たずに入店できました。
ただ折角のこの中庭に似つかわしくない
パチンコの店内放送のようなお客さんのお呼び出し
常に聞こえる店員のマイク放送で何故かにぎやかだったりします(笑)
07
「テンザル・・・ダッタカナ?」
うわさ通り天婦羅がなかなか美味しい
これはお酒がほしくなりますな(笑)

山田屋に満足して向かった先は
08
かまたまソフトを食するべく
金毘羅さんに移動してたりします。
もちろん車中で場所を調べてもらってます^^;
09
「カマタマソフト・・・・」
ものめずらしさで今回はこれを食べるためだけに立ち寄ってたりします。
ま~味の方は・・・・・
ネギの味がしたり
うどんのような味がしたり
やっぱりソフトクリームな味だったり
香川の人はチャレンジャーですな

因みに金毘羅さん参道はソフトクリームの激戦区
このような変わり種ソフトクリームがかなりの種類あったりもします^^;

お次はシェフの新たな潜伏先
愛媛県松山市に来てたりします。
追1
前回撮り損ねた全国でも珍しい
直交する線路のある松山市
追2
タイミングが良ければ踏切で電車の通過をまつ
路面電車というシュチエ―ションも撮れるのだが
今回ミクさんが居ないので撮影のテンションが低いのは内緒です(笑)
10
「シェフノセンプクサキ♪」
11
忙しい時間帯に来てしまったので
あまりブルーとは絡めなかったのは残念
12
でも、気にせずいつも通りのペースで飲み食いしていきます。
13
お肉にはワインが良いかな~等と思っていたが
すかさず「日本酒も試してみろ」と自信満々に進めてくるブルー
なるほど、なかなかいい酒揃えてるじゃないか(笑)
14
「ゴチソウサマデシタ」
結局3時間強ほどお店に(の?)お邪魔してしまいました。
次はOFFの日に会いたいものですな^^
15
「コレハ?」
ねんどろいどプチのはちゅねを撮ってみて
小さいのはお手軽でいいのだが
16
「!!」
現地で増援要請(笑)
17
と、現地で見た目重視でねんどろいどを購入したのはいいが
私はこのキャラクターの事をよく知らなかったりします。
写真を撮るまでは良かったのだが
どんな喋り方で写真内容を紹介してもらえばいいかわからん
ある意味失敗ですな^^;
18
本州と四国を結ぶ連絡橋で
まだ一度も渡ったことのなかった「しまなみ海道」
19
「パーキングエリアデキネンサツエイ」
20
しまなみ海道の橋の一つ多々羅大橋
21
「タタラオオハシ、サンサクチュウ♪」
しまなみ海道の橋々は歩道も併設されているので
近所の瀬戸田PAから歩いて散策にきてみました。
22
「オチタラオワリダネ」
23
「ミハラシハスゴクイイヨ♪」
24
本当によい景色ばかりです。
車は橋の上での停車は危険なので禁じられてますが
歩道にそんな制限はありません
ある意味海上展望台状態ですな^^

しまなみ海道の全橋を自転車で渡るのはとんでもない時間がかかりますが
レンタルサイクルが多数の場所で用意されてるらしいので
瀬戸内の島々を散策してみるのもいいかもしれません。
26
「クレ二トウチャク」
去年もここでミクさんを撮ったけど
やはりこの場所からの眺めが
個人的には一番いいと思いますな^^
27
前回来たときよりかなりタンカーらしきものが出来上がってきてたりします。
28
最後は広島焼きで締めたのだが
最後の最後で、今回途中で購入したこの子が
なかなか自立せずモタついてるところを
店員に
「お?それなんっすっか?」と見つかったのはご愛嬌ヾ(;´▽`A``アセアセ


今回はこんな感じで食を中心とした弾丸ツアーになってしまいました。
ミクさん不在なので観光地、景勝地に寄らなかったというのは内緒だ(笑)
追加3
「次は忘れずに連れていってね~♪」
またミクさん以外の子も連れて撮影をしてみたいものですな^^
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<秋の連休 | リュウジの秘密基地 | 久しぶりに休日を満喫してきた>>
この記事のコメント
ミクさん忘れたぁーーーーーwww
それはマジ・・・リュウジさんどんまいッス><。

わぁお♪
シェフブルー!
そんなところに潜伏されてるんですかぁ~
こちらに近くなったじゃないですかっ♪

四国いいなぁ~
行ってみたい場所です☆
広島風お好み焼きだぁーxxxxxっっ美味そう♪

新しい姫可愛いですね♪
次回はミクちゃんと2人のUP楽しみにしてまぁ~す♪
2010-08-24 Tue 02:58 | URL | りんごひめ #-[ 内容変更] | top↑
お久です!w

あいかわらず旅してますね・・・うらやましい(´∀`)
忙中、いやされるミクさん写真、すばらしいですw
2010-08-24 Tue 23:24 | URL | ノーボーダー #-[ 内容変更] | top↑
りんごひめさん暫くです ・∀・)ノ゛
いや~こんな形のブログにしていると
ミクさんが居ないのに気づいた時点で
本当に困ってしまうものですな(´ ▽`;)
なかなか更新する余裕が最近はありませんが
だらだら続けていきたいと思います(笑)

ノーボーダーさん、お久しぶりです♪
相変わらずというかなんというか
気がつけば完全に「旅+野外撮影」が
趣味になってしまってます。
たまにしか無い休みを
私はいったい何に使ってんだ!?
ま~趣味だからいいか(笑)
2010-09-26 Sun 13:03 | URL | リュウジ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
