スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
秋の連休
2010-09-23 Thu 18:56
連休を愉しむと
恐ろしいほどのしわ寄せがくる管理人
リュウジのブログにようこそ。
本日祝日は自主出勤状態ですよ?(笑)

などと仕事の忙しさにかまけていたら
ブログがまたもや1ヶ月もあいて広告がトップにきている始末・・・
だれか私と仕事を代わってくれ~ (*´Д`)=3ハァ・・

OP1
「でも、たまに暇ができると・・・」
OP2
「フルコースで遊びにでちゃうんだね~♪」
この日は3軒ほどハシゴ状態♪
ミクさんの野外撮影は基本隠密行動のはずなのに・・・・
最近はたまにしか遊びに出れないためか
普通に注目を集めるような事態になってますな^^;
OP3
「もちろん今回の連休も都合の会う人達と遠出してきたよ~♪」
01
「朝マックをみんなで食べながら目的地選択中~♪」
最近は私の休みがなかなか確定しないのに
遠出したい派は私が筆頭なので
まずは集合して出発してから調べるという
おかしな順番になってますヾ(´▽`*;)ゝ"
02
「今回は弟君が訪問してみたいといっていた
 剣豪、宮本武蔵生誕の地だね♪」

ま~突然と云っても、
だいたい前回集合時に話題に上がった地を目的地にするんですけどね
因みにミクさんの立っている駅の名前もズバリ「宮本武蔵」だったりします。
03
「漫画バカボンドで見た事ある人物の銅像もある~♪」
なんか漫画などで得た知識の登場人物が居ると
無駄にテンションがあがりますな♪
あ、これが聖地巡礼というやつか(笑)
04
「お昼御飯に武蔵うどん♪」
折角だからご当地っぽい(ネタっぽい?)品を注文したのだが
他の者が注文したうどん定食とうどんの内容が全く同じだったという罠が!?
もちろん定食のほうがお値段は高かったのだが
おなかへってたから武蔵うどん定食と書いていれば
そちらを選んだのに~(´・ω・`)
因みになにが武蔵うどんなのかはわからず(笑)
05
「こっちにもバカボンドで見たことある登場人物の名前があるよ~♪」
もちろんこのお店の本棚にはしっかりとバカボンドも置かれておりました♪
06
「ここで武蔵が産まれたんだって~♪」
07
「宮本武蔵の銅像~♪」
と、見事に宮本武蔵なこの土地なのだが
この地に来た最大の目的は
位置登録ゲーム「コロプラ」の新しく加わった
高額お土産の蒐集だったということは
この面子の中では普通の事だったりします。´゜∀゜)ノ
08
「お次はマスターの希望の目的地のターン♪」
そんな訳で温泉めぐりのスタート
奥津温泉に来ていたりします。
09
「川辺に足湯もあるよ~♪」
と、山奥の温泉地にきたつもりだったのだが
まるで街中にあるようなスーパー銭湯っぽい建物が
この地のメイン施設だったのがちょいと残念でした。

気をとりなおして
私にとって今回のメインイベントの湯原温泉に進路をとります。
10
「すごい山奥の道に入っちゃったね♪」
毎度の事なのだがこの友人の車のナビは
容赦なくとんでもない道を選択してくれます。
過去に自然災害発生中で通行止めの道とか
日本3大酷道の一つの和歌山425号線とか・・・
今回も間違いなく険(県)道と呼ぶにふさわしい
道に誘ってくれました。
今回の道を一言でいうならまさにジャングル(笑)

ま~無事そんな道も完走して湯原温泉に到着
11
「湯原温泉名物砂湯~♪
 ようやく来ることができたね♪」

残念ながら明らかにカメラと判る物を片手に
混浴可能の露天風呂に近づくのはどうかと思うので
遠距離から撮影(笑)

前回この地に訪れたのは(→過去の記事
本来行く予定の温泉に入れなかったので急遽目的地を変更して
適当に温泉に入って帰ってきてしまったのだが
こんなダム真下にある露天風呂という
素晴らしく普通でない風景の温泉を見逃していたのが
正直心残りだったのだが
ようやく来ることができました。

因みに冒頭の高い所でミクさんが写っている所は
このダムの上からの撮影だったりします。

流石に連休中なので人が多くて温泉でミクさんの撮影
もしくは温泉自体の撮影はできなかったが
大変満足♪
巨大なダムを下から眺めながら温泉につかるというのは
なかなか気分のよいものです♪
12
露天風呂、西の横綱と呼ばれるだけの事がある
素晴らしいところでした。
13
「大阪に戻ってきてとりあえず一杯~♪
 連休中みなさんお疲れ様でした~♪」

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<航空祭 | リュウジの秘密基地 | 主役不在(食の旅)>>
この記事のコメント
聖地巡礼ではなく史跡訪問といえんのかね?
我々にとって聖地訪問とは…わかるな?(ニヤリ)
しかし君たちは私の行きたいところばかり行くねぇ。
うん、地獄に堕ちなさい♪
2010-09-23 Thu 20:38 | URL | 熊 #36t1FZ8c[ 内容変更] | top↑
Re: タイトルなし
おお熊殿お元気そうで
最近ぜんぜん会えませんな(私のせいか?、笑)
予定さえ合えば2度目のところだろうが
3度目のところだろうが
ミクさんの野外撮影という名目で遊びにいきますよ(笑´∀`)ヶラヶラ

2010-09-26 Sun 12:37 | URL | リュウジ #-[ 内容変更] | top↑
おぉーーーっ
お久でごじゃるぅ~元気でしたかぁ☆
巨大なダムを下から眺めながら温泉スゲーです!
壮大だなぁ~入ってみたい♪
2010-10-02 Sat 13:29 | URL | りんごひめ #-[ 内容変更] | top↑
久し振りのコメ返信
遅筆にもほどがあるだろうという感じで申し訳ない^^;

11月というこの季節も
再び曽根高原とか、
ヒタチノスケさんが行かれた
日本の天空jの城、
竹田城跡にも一度訪れてみたいところですね~

2010-11-14 Sun 09:54 | URL | リュウジ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
