スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
航空祭
2010-10-17 Sun 11:16
ブログのコメント欄が
荒れたい放題な管理人
リュウジのブログにようこそ。
ブラックリストに入れても入れても
新しいスパムコメントが来ますな^^;

さ~そんなブログの更新をしたいのだが
なかなか時間が取れない日々を送る今日この頃
気がつけば前回からガっつり期間が空いてしまいました。
そして更新する内容は既に仲間達のブログで
記事にされてる2週間前の航空際・・・・・・
またもや3番煎じですよ?(笑)
ま~同じ題材でもうちは看板娘のねんどろミクさんを
ひたすら撮ってるだけなんですけどね(´ ▽`)

そういえば、ねんどろいど初音ミク、第5次再販分も瞬殺だったみたいで・・・・
数多くの人をねんどろ沼に叩き込んできたミクさん・・・・流石です(*´Д`)
ミクさんの野外撮影に目覚める残念な人が増えることを期待しています(笑)
  
OPisikawa.jpg
「そんな、残念なマスターと小松基地航空祭に行ってきたよ~♪」
01
そんな訳で基地内会場
一般の旅客機も発着する合間をぬって
今回の主役達が離着陸していきます。
02
しかし、凄いひとだかり
最前列でバズーカのようなカメラを持ってる人達は
いったい何時から来てるんだろう?

空でパフォーマンスを繰り広げる航空機や
駐機中の航空機を見ながら
人目の多いこの航空祭のどこでミクさん達を撮ろうか
悩みながら基地内を散策します(笑)
03
第6航空団群本部
この小松基地には2つの飛行隊が防空の任にあたってるそうで
04
「ドラゴンがモチーフなマークの303飛行隊♪」
05
「白山のイヌワシがモチーフの306飛行隊♪」
どちらの隊マークもかっこいいですな(^▽^)b
11
基地内を散策している間に単独飛行を終えて
F15イーグルが戻ってきます。
ミクさんも撮りたいけど戦闘機も気になる
12
13
14
もちろん基地内の展示物も興味があるので
何も飛んでないタイミングを見計らって
空の見えないハンガー内の展示物もしっかり見学していきます。
15
と、気がつけば滑走路にF15が次々と進入して離陸していきます。
ただそれだけなのに
なんかカッコイイんですけど
16
17
18
そして編隊飛行
19
20
さまざまな編隊飛行で基地上空を通過していきます。
う~ん、完全に空に釘付けで
ミクさん達の撮影を忘れていました(笑)
そんな訳で人目は諦めて
適当に展示物をミクさん達に紹介してもらいましょう
21
「今回の祭りの主役、F15制空戦闘機、愛称はイーグル♪」
「訓練中に方翼が根元から失う事故があったにも関わらず
 無事に帰還したエピソードがあるくらい凄い戦闘機なんだって~♪」

22
「E-2 早期警戒機 愛称はホークアイ♪
 背中のおっきなレーダーで正確に情報を集めて
 他の航空機の指揮を担うんだって♪」

23
「輸送機~♪」
「詳しい情報がないって事は
 ただ単に撮影したってマルわかりだね♪」

24
「F-2支援戦闘機~♪
 正式な愛称はないけど、一部ではバイパーゼロって呼ばれてるんだって♪」

25
「航空機以外にも、前回の径ヶ岬分屯基地で見た対空機関砲とか
車両とかも、たくさん展示されていたよ♪」


と地上の展示物に気を取られていると
空を横切る白い雲が
26
27
ブルーインパルス
日本全国で曲技飛行公演を行う
曲芸飛行のプロ集団
28
29
30
31
32
いや~流石ブルーインパルスです。
午前からF15の展示飛行や編隊飛行を見て
カッコイイ~!!などと言ってましたが
基地上空を大きく旋回しながらの展示飛行なので
どうしても間が空くところを
数機による技の間に他の機体は次の技に備えたりして
素晴らしいテンポと練りに練られた飛行プログラムで
観客を楽しませてくれます。
33
航空祭のメインイベントにふさわしい
大人気のブルーインパルスでした。
次は今日のような曇天ではなく
青空の元で彼等の飛行を見てみたいものですな^^

と、航空祭を堪能してきたのだが・・・
34
「いつも素直には帰らないんだよね~♪」
既にお疲れのメンバーが居る中を
まだ時間があるから温泉に行こう等とのたまい強制連行(笑)

過去に18切符の旅で巡りそこなった(過去記事
加賀温泉郷、山中温泉に進路をとります
35
「景色がいいところばっかりだね♪」
当初は軽く温泉でも入って帰路につくかと思っていたのだが
この山中温泉、
鶴仙渓をはじめ川沿いに黒谷橋、芭蕉堂、こおろぎ橋、あやとり橋、等々
景観のよいところがそろっていて、それらを繋ぐ散策道も完備されている
今日は曇天ですでに日没が迫っているが
車で景色のよさそうなところをガっつり巡っていきます
徒歩で散策する時間が既にないのが残念^^;
37
そして、日も大きく暮れたころに菅原神社、栢野大杉に到着
38
「妙に雰囲気のある神社だね♪」
夕暮れ時間に来てしまったためか
ライトアップの効果のためか
この神社、なかなか良い雰囲気のをだしています
39
「この栢野大杉は、国の天然記念物にも指定されてる神木なんだって♪」
40
「参拝完了~♪」
既に日は完全に落ちたので山中温泉地散策はこれで終了
紅葉の季節とかは、また素晴らしい景色になりそうなので
また機会があれば訪れてみたいものですな^^
41
「この日は早朝からみんなお疲れさま♪」
「またどこか旅にでかけようね~♪」
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<時間短縮? | リュウジの秘密基地 | 秋の連休>>
この記事のコメント
そうそうこの前マンが倉庫なる所に行ってきたら
ねんどろいど初音ミクちゃんが居たんだけど・・・
メチャお高いくってビックリしちゃったわ!凄い@@:

ブルーインパルスかっこいいわぁ♪
栢野大杉凄いねぇ~♪
2010-10-20 Wed 23:35 | URL | りんごひめ #-[ 内容変更] | top↑
こんちわー、残念な人の一人ですw

土日が休みな仕事じゃないんで航空祭行ったことないんですけど、マジかっこいいですよね!

いつか行ってみたいなぁ、、
2010-10-21 Thu 02:28 | URL | ヒタチノスケ #3yXqiYYE[ 内容変更] | top↑
F-2支援戦闘機の愛称は対艦番長です。
ここ、試験に出るから覚えておくよ~に♪
やはり携帯電話のカメラとは集光率が違うなぁ。
こっちの写真は真っ暗ばかりだというのに…
2010-10-26 Tue 01:12 | URL | 熊 #36t1FZ8c[ 内容変更] | top↑
皆さんこんにちわ~
返信遅くて申し訳ない
一応生きてますよ~^^;

りんごひめさん>
 プレミア価格販売は地域によって
 かなり値段に差があるので
 遠出した際にその手のお店を覗いてみるのも
 結構すきだったりします。
 なかなか手がでるような
 金額設定ではありませんけどね(笑)

ヒタチノスケさん>
 お久しぶりですヒタチノスケさん
 私は日曜日とか休みな筈なのに
 何故か仕事で忙しい日々をおくっています

 そんな僅かな空いた時間にやることが
 うちの看板娘の撮影とは・・・・・
 本当に残念な人になってしまってますな(笑)

熊さん>
 あ、さらなる残念な人発見(笑)
 自分家の看板娘を撮ってると
 より綺麗に、より可愛く撮ってやりたくなるので
 いいカメラが欲しい欲求が高まりますな^^;
 
 
2010-11-14 Sun 10:26 | URL | リュウジ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
