スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2010年蔵出し写真
2010-12-31 Fri 13:11
仕事から一時的に解放されて
真っ先にやることが
ブログの更新という
ブロガー魂はまだ残っている管理人
リュウジのブログにようこそ

今月2更新目なんですけどね(笑)
OP1
「気がつけば今日は大晦日
 今年も訪問ありがとうございました~♪」


ま~ブロガー魂がどうのこうのというより
ただ単に撮りためた写真がもったいないので
適当に張り付けていこうという
去年もやったような感じのする今回の趣旨
年末ですしね。今年の区切りをつけておかないと♪
01
「最近マスターは仕事人間になっちゃてるけど
 今年も色々な所に行ってきたよ~♪」

05
「何度目の訪問忘れちゃったけど・・・・」
06
「金沢にもよく足を運んだね♪」
気が付いたら立ち寄ってる金沢
観光地として、そちらの地方の旅行の拠点として
ミクさんと出かけた同じ場所ととしては確かに数がおおいですな
今回はまだ載せてない写真等を
チョットだしたかっただけなので
ブラックラーメンや県庁展望台等色々写真はあるけど
詳しい旅の内容はカットで^^;
07
「九頭竜線という普段行きにくい所にも行ってきたよ~♪
 ローカル線の旅もいいもんだね♪」

08
「某携帯会社ホワイトプランのロケ地だね♪」
現地を見たときにアレ?この風景みたことある?
と思っていたら本当に某CMで使われたばしょでした♪
09
「18切符の旅のはずが寝過して新幹線を使った事もあったね♪」
10
「大井川鉄道のSLにも乗ってきたよ~♪」
このSLに乗るために朝から新幹線を使う事になってしまったのは内緒です^^;
11
「列車の旅に駅弁は基本だね♪」
車窓からゆっくりと流れる風景を楽しみながらの駅弁
旅の醍醐味のひとつですな♪
12
「トロッコ電車にも乗ってきたよ~♪」
13
「某秘境駅ランキングで第3位に輝く尾盛駅♪」
トロッコ車内で切符を車掌から購入する際
下車の後は当鉄道管理会社では一切の責任を負いません的な事を
かなり念押しにいわれました
どんな駅だよ(笑)
そんな訳で下車後は・・・
14
「早速散策、散策~♪」
追2
「でもこんな看板ばっかり・・・・」
なるほど、確かに危険だ
車掌の話ではつい最近も熊さんでたらしい^^;
というかこの駅の周囲、民家どころか車道はおろか
歩道すらこの駅に通じていないんですけど!?

おk、気兼ねなくミクさんを撮影できるというわけだな(←バカ)
15
「秘境駅といっても奇麗に整備されていたよ♪」
こんな感じでうちのブログの性質上
看板娘のミクさんを出してたら
この秘境駅の緊張感は微塵も伝わらないのだが
実際は熊を警戒して大音量で音楽をかけながら・・・・
(撮影中に背後から襲われたら間違いなく死ねる^^;)
いつもとは違う周囲への警戒をしながら・・・・
(人に見られて恥ずかしいのと熊に襲われて死ねるとでは違いがありすぎます^^;;)
なかなか緊張感のある時間を過ごす事ができました。
ま~ぶっちゃけ、そんな所に行くなよって話なんですけどね(笑)

そんなこの駅を訪問してみたいと思わせた
秘境駅マニア達のレポートはこちら(←こちら
17
「お迎えの列車の到着~♪」
そんな訳で無事この駅を脱出
SL、トロッコ、秘境駅と
毎度予定を詰め込んで一気にまわっているのですが
追1
「自然災害(?)でたまに帰れなくなるんだよね」
とある旅行の際、大風で夕方頃からすべての電車が運休
そんな非常事態に陥ることもあるので交通手段は色々用意しておきましょう(笑)
21
「外出だけじゃなくて一時期自炊にも力を入れてたね♪」
22
「やるときは無駄にこだわるから毎回時間がかかってたね~♪」
このときはカレーにコーヒーやチョコレート、はちみつetc.etc...
と、たまたま見かけたレシピにはいっていたものを全部ぶちこんでみました^^;
23
「カレーは何を混ぜても美味しくなるから不思議だね~♪」
色々おかしなものも混ぜたのだがこの時も美味しくいただけました。
24
「肉野菜炒め~♪」
25
「お手軽にホットケーキ~♪」
26
「自炊程度なら問題ないレベルなんだねマスター♪」
悔しいというか羨ましいことに同じ男なのに
自炊レベルを超えている者が仲間に2人もいたら出番なんてありませんよ?(笑)
02
「最近時間がないみたいだけど
 本当に今年もいろんな所に出かけたね♪」

03
「某所日本海側で旅の途中に撮影~♪」
うちのミクさんは基本的に危険な所でも
無理させて撮影してしまうので
04
「ずぶぬれ~♪」
予想通り波にさらわれてえらい事になりかけました。
でも、ねんどろいどって水に浮かないのね^^;
30
「富士山も見に行ってきたよ~♪」
いつもは寝るだけの為の宿選びなのだが
この時は泊まってる場所からでも富士山が見えるという
宿泊地を選んでみたのだが・・・・
追3
「雲がかかって富士山見えない」
ま~こればっかりはどうにもなりませんでしたな(´ ▽`)
31
「結局周囲で一日中、富士山の姿が見れるタイミングを待ったけど
 山頂部の雲が晴れることは無かったんだよね~♪」

32
「でも、しっかり観光はしてきたよ~♪」
ま~写真の量が大量になるので
詳しい事はカットしまくりです(笑)
33
「浅間大社でのお土産~♪」
完全にブログのネタ用にミクさんサイズのお守り等を購入しているので
気がつけば凄い数のお守りが一年で溜まってたりします(´Д`;)
34
「日本一海に近いといわれる青海川駅にも立ち寄ったよ~♪」
春の18切符の旅は実は2日目止まりではなく
3日目、4日目があったのですが
忙しかったので書く暇がございませんでした(´~`ヾ)
35
「こちらは筒石駅、長大なトンネルの途中に駅があるという珍しい駅♪」
地下鉄等の駅と違ってトンネルの途中に駅があるというかわった作りのため
トンネル内に高速で特急などが侵入すると
出口まで相当な距離があるにも関わらず、
風というか音というか雰囲気が急に変わるので
ドキドキする駅でした
36
「夕暮れの港って旅にでたくなる雰囲気があるよね~♪」
37
「いつか船旅にも連れて行ってね~♪」
まだまだミクさんとは行ったことのない場所や
乗せてあげたことのない乗り物もたくさんあるので
来年も忙しそうですが
頑張って旅に出てみようと思います。
40
「こんなマスターの趣味全開のブログに訪問してくれた皆さん
 今年は本当にありがとうございます♪
 また来年もよかったら見に来てあげてください♪
 それではよいお年を~♪」




追伸 月に一度更新するかどうかのような状態になっても
    訪問してくれる皆さん、コメントを残してくれるみなさん
    本当にありがとうございます。
    ねんどろ沼(主にミクさん)にすっかりハマってますが
    来年も仕事に趣味にがんばりたいと思いますので
    生暖かく見守ってやってください(笑)
  
41
ミクさんも今年一年お疲れ様でした。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<Happy New Year | リュウジの秘密基地 | もっとみっくみく>>
この記事のコメント
沢山素敵なところへ行ってきたのね♪
旅話楽しませてもらったヨォ~
ミクちゃん可愛いなぁ~←そこかい!
だってぇ~最後のお写真なんかマジ癒されるわぁ♪

今年もまたいろんなところへ行ったお写真UPまってるわぁ~
後!ココ大事
美味しそうな画像UPも♪
2011-01-03 Mon 07:34 | URL | りんごひめ #-[ 内容変更] | top↑
今年もたくさん遠出したいですね~
時間が無くなる一方ですが、そこは気合
で遠方にいってきます。
美味しそうな画像は・・・・・
シェフの抜けた穴は大きいですな(笑)
2011-02-13 Sun 23:39 | URL | リュウジ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
