スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雪中行軍
2011-02-13 Sun 11:55
最近遠出をしてなかったので
この日こそは遠くに出掛けるぞ!!っと
休みを調整していた日に限って
大雪に見舞われる管理人
リュウジのブログにようこそ。

いや~びっくりした。
大阪に雪が積もるなんて1年に1回あるか無いかなのに
ここまで積るとは・・・・

そんな訳で今回の遠出は
OP1
「大雪にも負けずに外出してきたよ~♪」
今回の目的地は和歌山県の山奥
田辺市本宮町の川湯温
河原を掘れば温泉が湧き出るという温泉地なのだが
11月から2月の間だけ川を一部堰き止めた
大露天風呂が現れるので
それを目的で出発するはずだったのだが
01
まさかの大雪で
大阪市内の高速は全面ストップするほどの状態

雪道対策なしに全国的に大雪のこの日に
山奥に進路をとるのは危険だよね~
ということで

02
「白浜、崎の湯に行ってきたよ~♪」
先に店員に浴場内は撮影禁止ですと言われたので
残念ながら中の写真は無し
さらに入り口でも(野外撮影的に)撮りにくい状態だったので
色々断念(笑)
でも波打ち際まで10mも無いという
波が岩肌に砕けるのを眺めながらの露天風呂というのは
なかなかいいものでした。

ひとっ風呂浴びて、次に行った場所は
03
「川湯温泉、仙人風呂~♪」
結局来てしまいました。

とりあえず向かうだけ向かって
大雪で危険を感じたら撤収
それもブログのネタ的にはありかと思っていましたが
白浜を挟んだおかげで
除雪作業も終了していて
気温も路面が凍結するほどでもないと・・・・
意外とスムーズに目的地に着けました。

ま~こんな日にわざわざ山奥を車で走ろうという物好きは居ないわな^^;
04
「でも意外と入浴しにくるお客さんは多かったね♪」
うちのミクさん’S
人が少なかったら湯船際で撮影したかったが
断念してすみっこで撮影(笑)

お湯の方は本当に川をせき止めて作られたものなので
川藻が結構あったり、場所によりお湯の温度がまちまちだったり
油断すると突然座ってる真下から熱いお湯が湧いてきたりと
ある意味、自然の温泉というのを最も体感できる温泉でした。
ま~混浴なので水着推奨な時点で
温泉的ムードは少し薄れるんですけどね^^;
05
「熊野川流域の風景も山水画のような雰囲気になっていたよ~♪」
今回は天気が悪いので
野外撮影的には残念だと思っていましたが
山々に霧状な雲がかかっている風景もたまにはいいもんですな♪
06
「道の駅、紀宝町ウミガメ公園」
気がついたら和歌山県ではなく三重県にいたりします。
ま~白浜方面からの帰り道は渋滞天国なのは関西人の常識
ならば三重県方面に抜けて大回りして帰ってもいいんじゃない?
などという馬鹿な考えで
今回も目的地以外の寄り道が増えてたりします(笑)
07
「熊野灘で記念撮影~♪」
折角今回は色んな子を連れてきているのに
なかなか集団撮影するタイミングがとれません
主に人目を避ける的な意味で(笑)

08
「花の窟神社、いざなみのみことのお墓
 全国でもいざなみのみことのお墓がある神社はここだけなんだって♪」

目的が無いから、変わった物が目にとまると立ち寄る
帰り時間が遅くなる原因のひとつですな^^;
09
「遠出を楽しんでるふりして
 移動中はモンスターハンターをしてたりもするんだよね~♪」

店のおばちゃんが
「ちょっと今混んでるから待ってね~」
と云った時点で、一狩り決定
私の場合さらに撮影というオプションまでついてくるので
食事前(中?)でも、てんやわんやです(笑)

ま~今回もたいした計画を立てずに出発した割には
雪の影響も奇跡的に受けず
温泉、雪景色、観光、野外撮影、モンスターハンター(笑)と
疲れる位い休みを堪能してきました。
また、近いうちにどこかに行きたいものですな^^
10
「今回も遅くまで皆さんお疲れ様~♪」
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<チョコレートの日 | リュウジの秘密基地 | 気がつけば2月>>
この記事のコメント
こんにちは。
いつも更新を楽しみにしています。
今までは拍手のみでしたが、
目的地が和歌山ならコメントせざるを得ません。
「崎の湯」の入り口近くにある「反対たまご」っていうのが有名ですよ。
そこのおばちゃんが面白くて、色々話を聞かせてくれます。
機会があれば寄ってみてください。
これからも更新を楽しみにしていますね。
2011-02-13 Sun 16:22 | URL | カラス #-[ 内容変更] | top↑
はじめましてカラスさん
こんな誰徳?ブログに
更新が楽しみといっていただけるとは
なによりも嬉しい話です。

今回は急遽予定を変更して
白浜崎の湯に立ち寄ったので
そのような名物があるとは知りませんでした^^;
崎の湯のロケーションは気に入ったので
次回行く時は必ず立ち寄ってみたいとおもいます^^
2011-02-14 Mon 00:03 | URL | リュウジ #-[ 内容変更] | top↑
白浜の崎の湯
www波打ち際まで10mも無い!
わぁおいいなぁ♪海みながら温泉最高じゃないですかぁ♪
羨ましいっー☆
川湯温泉仙人風呂混浴っーーー♪

最高の温泉旅でしたねぇ~♪
2011-02-15 Tue 04:55 | URL | りんごひめ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはりんご姫さん
相変わらずコメントの返事も遅い管理人です(^^;)

この時の温泉は、どちらも以前から立ち寄ってみたい温泉だったので
個人的には大満足でした。
しかし温泉に日ごろの疲れを癒しに行ってるつもりが
強行軍すぎて逆に疲れてしまっているのは内緒です(笑)
2011-03-02 Wed 01:30 | URL | リュウジ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
