スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
桜を探して
2011-04-25 Mon 02:05
巡回先の企業ブログの記事をみて
皆さんの愛の深さに大いに触発される
感化し易い管理人
リュウジのブログにようこそ。

いや~まさか桜の記事を挙げた当日に
巡回先の「ミカタンブログ」で
他の家の子達の桜の野外撮影写真を
たくさん見れるとは思いませんでした(⇒こちら

ま~そんな素敵な写真をたくさん見ると
うちの子達ももっと撮りたくなるわけで・・・・
OP1
「桜を探して京都までおでかけしてきたよ~♪」

桜を探しに行った結果は続きから
そんな訳で桜の記事を上げた次の日から2日連チャンの大雨
近所にあった桜も完全に散りきってしまいました(-ω-;)

どこか近場に桜がまだ咲いてるところがないのか?
と、ネットで調べたら
どうやら京都でまだ桜が咲いてる所があるようなので
ダメ元で出撃
しかし、この目的地って・・・・・
1
「梅宮大社~♪確か2年位前に一緒に来たね♪」
確かに以前に立ち寄っているのだが 
ここってそんなに桜あったっけ?
と思っていいたら
どうやら境内を囲むように「池泉迴遊式庭園」というものがあったそうで
有料なのでしっかり囲われていたから完全に見落としていましたな(笑)
2
「こんな立派な庭園があるなんて
 全然気づかなかったね♪」

確かに立派な庭園なのだが
パッと見渡しても桜のピンクの色合いが見当たらない
連日の雨でここもすでに散りきったかと思っていたら・・・・・
3
「マスタ~♪八重桜あったよ~♪」
だいぶ散り始めてましたが
奥の池の周囲にまだ十分絵になる程の桜が咲いてました♪
4
「早速みんなで記念撮影~♪」
そんな訳で気が済むまで撮影開始です(笑)
5
6
7
8
9
いや~いつもは野外撮影に慣れきったうちのミクさんひとりなのだが
今回は時間がかかりました
と、云っても3人で記念撮影後
3人仲良く転落して大惨事になった影響で
HMOミクさんがツインテール骨折(?)で早々にドクターストップ
今回一番無茶な事ができそうな期待の子だったのに残念 (。´Д⊂)

その後折角京都まで来たのだから
よい風景を求めて保津峡へ
10
「この道も結構酷い道だね」
良い景色 = 自然の真っ只中 = ろくな道が無い = 酷道・険道だらけ
保津峡へ唯一続く険道50号線
日本三大酷道425号線でも無かった
切り返さなければ曲がりきれないカーブ(?)は
初めての体験でした
ま~3ナンバーでそんな所に行くなというやつなんですけどね(笑)
11
「トロッコ保津峡駅~♪」
本当は駅の方までいって色々良い景色を撮りたかったのだが
車を停める場所がありません
仕方が無いのでサラッと上から撮影^^;
12
「JR保津峡駅~♪」
トンネルとトンネルの間の橋の部分にホームがある駅
すぐ先は観光大都市京都なのに
たった数キロ離れるとこの風景
ホームも長いですよ(笑)
13
「でも無人駅なんだね♪」
この駅は車を停めれたのでゆっくり見学した後
まだ時間に余裕があるので
もう一ヶ所、桜が咲いてるという場所に向かいます。
14
「上賀茂神社、斎王桜~♪
 もうかなり散っているのに凄い迫力だね♪」

かなり有名な桜だったらしいのですが
全然知りませんでした。
しかし、この桜は確かにすごく立派ですな
次回は是非とも満開の時に観に来たいものです。
15
斎王って、宮中から神に仕えるために遣わされた未婚の皇女の事なんだって♪
 上賀茂神社に奉仕してた斎王に因んでるって話だよ♪」

隣にある「御所桜」の枝ぶりも立派なのだが
こちらは京都でも早咲の桜らしく、
桜の花びら一枚付いていませんでした^^;
ま~次回来るときの楽しみは増えていくというやつですな♪
16
「途中大雨もあったけど、今日はいい観光日和だったね♪
 また京都に遊びに来ようね~♪」

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<デジタルフォトフレーム | リュウジの秘密基地 | 今頃・・・・>>
この記事のコメント
HMOミクさんがツインテール大丈夫だったぁwww
治ったかな~

それにしても
ミクちゃんは野外撮影が物凄く似合うねぇ~
スゲー笑顔可愛い~♪
サクラとの相性もバッチリねっ☆
2011-04-28 Thu 02:56 | URL | りんごひめ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ~りんごひめさん
HMOミクさんのツインテール・・・・・・
直してあげたいけど時間が~
いっその事、ツインテール外して
ショートカッ・・・・・・
いや、色々な意味でやめておこう(笑)

あと、うちの子を褒めてくれてありがとね~^^
2011-05-01 Sun 00:29 | URL | リュウジ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
