-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
GW 前偏
2011-05-10 Tue 04:41
最近助手席が
パソコン置き場、食卓、ミクさん待機場
車が移動基地化している管理人
リュウジのブログにようこそ。
01
「朝マック食べながら目的地周辺の情報検索中~♪」
後部座席にはカメラ一式や遊び道具一式
さらには仕事の書類や仕事道具一式が常備されているので
休日中の仕事の電話対応もバッチリです(落ち着かね~なホント^^;)

ま~事前に遠出する所の情報をしっかり仕入れておけば良いいのですが
相変わらず時間が無い事を理由に
バタバタと出発してから現地の情報収集・・・・
結局、情報収集も中途半端で
只のドライブになってしまうのがほとんどなんですけどね~('~`;)
02
「そんな訳で、橿原神宮に出かけてきたよ~♪」
今回の目的地は特に何があるという訳でもなく
たまたま仕事で近所に来た際
そのうち立ち寄ってみようと思っていた場所だったので
03
「この神社は明治天皇が
 初代天皇、神武天皇を祀るために創建された神社って話だよ♪」

行く当日まで、全くなんの知識もありませんでした。^^;
04
「深田池~♪
 境内に大きな池があるって話を聞いて
 今回訪問することにしたんだよね~♪」

イメージ的にはとても神秘的な感じがしたのだが
実際は只の池ですな(当たり前)
05
「でも奈良時代に造られたと云われる歴史のある溜池で
 野鳥の飛来数は奈良県のなかでも多いほうなんだって~♪」

実際この写真の風景の背中側の森の中は野鳥の巣だらけで
絶えずに色々な鳴き声が聞こえておりました。
07
「橿原神宮本殿前の門で記念撮影~♪」
最近恒例行事(?)になったうちのミクさん達で記念撮影
08
「一般参拝の社殿~♪」
毎度の事ながら特に信心深い訳でもないのに
とりあえずお祈りはしておきます。
09
「橿原神宮偏はこれで終了~♪」
帰りに今回もねんどろミクさんサイズのお守りも購入
どんどんお守りも増えていきます^^;

【おまけ】
11
「帰りに奈良公園にも立ち寄って来たよ~♪」
12
「浮見堂~♪」
13
「まだ八重桜が少しだけ咲いていたよ~♪」
14
「今度こそ今年の桜も見納めだね♪」
  帰りに遠周りをして奈良公園前を通ると
  まだ園内に少しだが桜の姿が
  入院等で桜の季節を外したといっておきながら
  今年も予想以上に桜を楽しむ機会がありました。
  できたらまた来年もミクさん達と
  桜を楽しみにいきたいものですな♪
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<GW 後編 | リュウジの秘密基地 | デジタルフォトフレーム>>
この記事のコメント
鹿のアップ♪
すげー鹿だぁ~☆
奈良公園UPにハマッタ林檎です~

鹿近ぁ~い♪
毎度ながらミクちゃんの安定感には感心するわぁ~
落ちそうになったりしない?
池ぽちゃしそうで・・・焦
2011-05-14 Sat 22:09 | URL | りんごひめ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
退院おめでとうございます。
橿原神宮に行ったんですか。
GWは家にいました。
そろそろ修学旅行に行ってきます!
2011-05-15 Sun 02:12 | URL | tto #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ~りんごひめさん
奈良公園の鹿は人馴れしているので
鹿のアップの写真は撮りやすいですよ^^
といっても相手は鹿なので
思うように写真を撮らせてくれなかったのは
お約束です^^;
でもこのねんどろミクさんの自立&安定感は
本当に野外撮影がし易いです。
ついついその安定感で
危険な場所でも撮影させてしまうので
いつか大変な事になりそうで
怖いのは確かですね^^;

こんばんわ~ttoさん
おひさしぶり♪
修学旅行ですか
私も最近は遠距離に行ってないので
そろそろどこか旅に出たいところです。
ま~なかなか仕事がそれを許さない
悲しい社会人なんですけどね(笑)
2011-05-19 Thu 00:34 | URL | リュウジ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
