スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
GW 後編
2011-05-16 Mon 03:24
011
「お休み中は、居酒屋さんで楽しく呑んで♪」
022
「締めに甘いデザートとかも注文して~♪」
033
「そして翌日はバーベキュ~♪」
                           ○

                           ○


                           ○



                           ○
カムバ~ックGW!!
っと思わず叫びたくなる日常生活が帰ってきた管理人
リュウジのブログにようこそ。

いや~実際はGWは2日程しか休んでないわけなんですが
お客さんからも、仕事仲間からも
電話がほとんど掛かって来ない時間を過ごせるのは素敵です。
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

日常に戻ると、ブログを書く時間すら
なかなか確保できないんですけどね~
(´~`ヾ)

そんな無駄に全力で休みを満喫した
GW後編は続きから

時の流れと共に
シェフが抜け、熊氏も相変わらず休みが合わず
私も仕事に忙殺されて
皆を集めたがる人が居なくなったかと思いきや
01
「最近はガラボウさんが色々と皆を集めてるんだね♪」
今回料理が得意な者が居ないとは云え
勝手知ったるというか、手慣れた七輪バーベユー
02
「バーベキュー用の準備は万全だね~♪」
パッと見、手馴れていて万全に見えるのだが
包丁等を忘れて来たり・・・・・
03
「お肉、凍ったまんまだよ?」
下ごしらえどころか微妙にお肉が解凍不足なのは・・・・
シェフの抜けた穴は大きいですな(笑)
04
「そんな事は気にせず
 七輪バーベキュー開始~♪」

ま~始まってしまえば色々美味しそうに見えるのが
大人数で『食』を囲むいいところ♪
05
「美味しく焼けてる?」
GOOD テイスト♪
今回なんの下ごしらえもなく
只、焼いて食べるだけなのだが
美味しいものです。
ま~気の知れた仲間と酒を呑むという
最高の調味料が効いているのは確かなんですけどね♪
06
「でも、こんないい加減な調理法ってあり?」
ま~シェフに見つかったら怒られそうな
『男』の料理(謎)が随所に見られたのはご愛嬌という事で
07
「何年ものか判らないくらい熟成された梅酒~♪」
梅酒というよりシロップに近い濃厚さ
普通なら水割りの所を、
肉をじっくり焼きながら
ロックアイスで氷を溶かしながらゆっくりと楽しむ
至福の刻ですな(笑)

料理人が居ないけど熟成梅酒のような隠し玉的アイテムもあったり
普通の焼肉と見せかけて、猪肉も実は投入されていたり
相変わらず普通のバーベキューでは終わらない内容の集まりでした。

そして私が持ち込んだ余計な物のひとつ
08
「雪ミクリーム大福~♪」
前回ブログの記事にだしたやつは既に完食済みです。
ようするに2個目というやつです。
09
「でも賞味期限が過ぎてる?」
この七輪バーベキューを行ったのは5月5日
2日ばかり賞味期限が過ぎちゃってますが
消費期限ではないのでネタものとばかりに
皆と集まるこの日に投入
10
「中身はこんなパッケージ♪」
既にみんな、バーベキューでお腹いっぱいな筈なのに
何名か手を伸ばす物好き連中が・・・
お味の方は、いたって普通だったりします^^;
11
「おまけのシール♪」
これを見た途端に「こちらが本命か!!」という声が・・・
当たり前ではないか(笑)
12
「雪見大福つきシールってやつだね♪」
いやほんと、大福のお味が普通な事を考えたら
このシールの方が、無駄に頑張って作ってると思うのは私だけではない筈♪

ま~そんなこんなをしていたら日も大きく傾くお時間
今回も仲間達とゆっくりとした時間を堪能することができました。
13
「忙しい日常にみんなもどるけど
 また一緒に集まろうね~♪」
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<DOLLデビュー!? | リュウジの秘密基地 | GW 前偏>>
この記事のコメント
おぉー素敵なGWでしたねぇ♪
バーベキュー楽しそうっ☆
美味そうですなぁ~っ
梅酒イイネッ!BQに梅酒を持ってくるなんて流石ッスねぇ~
ミク大福可愛いねぇ~シールかわゆいっ☆
2011-05-17 Tue 21:03 | URL | りんごひめ #-[ 内容変更] | top↑
更にこんばんわ~りんごひめさん♪
GWは本格的に遠出もしたかったのですが
今回はまっったりした休日を過ごすことにしました。
でも、りんごひめさんのブログを見てたら
どこか知らない遠くに行きたくなりますね^^
2011-05-19 Thu 00:58 | URL | リュウジ #-[ 内容変更] | top↑
どうしてこうなってしまったんだろう・・・
僕達の世界は・・・
おかしいですよカテジナさん!
2011-05-20 Fri 21:09 | URL | garabou #-[ 内容変更] | top↑
うお~!私がいない時に何をしているのか!
タノシソウジャマイカ!!
ってかアンタ病み上がりだろうに、そんなに飲み食いして大丈夫なのか。
酒飲みに連れ出すゾ?w
2011-05-20 Fri 23:52 | URL | 熊 #36t1FZ8c[ 内容変更] | top↑
ブログの更新もスローペースだが
コメントの更新はもっとスローペースな管理人
リュウジのコメント欄にようこそ
ってほんとコメントほったらかしですまん(^^;)

がらぼう>
ま~時の移り変わりと共に人は役割を変えるってやつですよ
私はただのレアキャラになってしまってますけどね^^;

熊>
お互い時間がなかなか取れない、もとい合いませんな
体が資本なのでこの程度のこと、さっさと回復してくれないと
激務に耐えれません(^^;)
自炊・・・・・・・なんの為に揃えたのだろう(笑)
2011-06-25 Sat 19:28 | URL | リュウジ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
