-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いまさら幽霊屋敷
2007-03-24 Sat 02:14
本来書く予定だった内容が3度も消えてしまい、
ちょっとへこみ気味な管理人
リュウジのブログにようこそ。
長文だったのに~(´Д`)

てなわけで予定を変更して、最近再び回し始めた幽霊屋敷についてだ。
残念ながらオジサンは今回の予選で31戦中4回幽霊屋敷とは戦ったが
負けた覚えが無い。
理由は色々ある。赤ウイニーで先行殴りきりだったり
カオスヘッド中央投下で墓地を焼き払ったりといった
デッキ相性によるところがある。
しかし、他のブログ等を見ると幽霊屋敷は未だ有力なメタの1角っぽい。
昔は一時期自分でも使ってみたがイマイチ強さより弱点の方が気になって仕方ない
記憶があり、その弱点をついて勝利してきた感じもあったのだが
最近改めて幽霊屋敷を使ってみて判ったことがある。
オジサンが相手した幽霊屋敷は本物じゃ無かった!!って事だ。
うん、判りづらいね(笑)
要するに流行りのデッキだから作って使ってみたという
オジサンと同じような腕の未熟なプレイヤーが多かったってことだ。
今更だが幽霊屋敷の本当の「強い」プレイングがわかりはじめてきたぜ
うちのグループでは幽霊屋敷は流行らなかった(皆、マイペースなせいとも言う)
ので、もう一度幽霊屋敷の研究で「プレイング」を鍛えてみるのも
いいかもしれないぜ( ̄▽ ̄)

別窓 | D-0雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「G、R,M」なんか楽しくなってきた | リュウジの秘密基地 | 最終予選(第8戦目)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
