-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
DOLLデビュー!?
2011-06-20 Mon 00:53
6月・・・・
祝祭日は無いわ
梅雨で仕事の段取りがズレるわで
いつも以上に時間が無いが
ブログに広告が出る頃には帰ってくる管理人
リュウジのブログにようこそ。


「2日前の天気予報が全然あてにならない季節だね♪」

野外撮影するにしても早く梅雨は明けて欲しいところですな^^;

そんな野外撮影ができない不満のたまる梅雨時に
ネット巡回中に見つけた興味を引いたアイテムは続きから

01
「オビツボディー11~♪
 これで私もHMOミクさんみたいにフル可動だね♪」


最近ねんどろ沼の住人間で話題になっているオビツボディ11
たいした改造の必要無くねんどろいどの頭部が装着できるという噂を聞きつけ
早速買ってしまいました。

しかし、よく考えるまでもなくこのボディー
裸体であります。
しまった、ねんどろいどのように
 ボディー = 洋服 
というわけではないのね。

1/12サイズのドール服が合うという情報はあったので
とりあえず何着か服を見繕います。

あ!?服を着せてもこれでは裸足のままか
靴が必要なんだな
ねんどろいどなら
 足 = 靴 なのに~
と思いながら靴を物色しますが
サイズが判らんん?

ま~たまたま店頭でオビツボディ11の作品サンプルの履いている靴より
1/6サイズのドール靴が合うのが判ったので
靴もひとつ購入
あ!!?靴下も必要のような気がする
と、ちょっと待て
スカート状の服を何着か買ったので
これは下着も必要ということか??
まさかDOLL服とはいえ女性の下着を買う日が来るとは・・・・
DOLL道・・・初っ端から敷居が高すぎるぜ(笑)
と、色々な葛藤を残しつつ
02
「某、魔理沙風メイド服♪」
03
「某、霊夢風巫女服~♪」
04
「適当に見繕ってくれたワンピース♪
 適当すぎて全体的にセンス無いね~♪」

フル可動は良いが
コレは想像以上にコーディネートが難しい?
というよりお金がかかるぞ!?
0から服を選んでやらなきゃならんので
しっかり考えて買ってこなかったのは失敗でした。
更にこのボディー、他に比べて胴短めで足が長いらしいので
今回かったワンピース系の服がしっくりこない
05
「でも、ねんどろいどボディーに比べたら
 格段に選べるDOLL服が増えたね♪」

確かに色々選択肢が増えるのは楽しいものですな♪
それに今回のUPした写真はいまいちだが
実物はなかなか可愛らしくなっている。
恐るべしオビツボディー11
これからどんどん余計な出費が増えそうです。
でもね・・・・
07
「あれ?もう元の服装に戻すの?」

うちのミクさんはねんどろボディーじゃなきゃ駄目だという事実に気づきました・・・・


だって・・・・・・


自立しなくなるじゃん!!

3等身になるとツインテールが地面に届きません(^^;)

08
「結局無駄な買い物になっちゃったね♪」
ま~今のままの方が
うちのミクさんだと一目でわかるから良いのかもしれませんな^^

おまけ
09
「うちのマスターみたいに野外撮影にこだわらないなら
 オビツボディ11はねんどろいどに試す価値ありだよ♪」

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<DOLL沼、高速潜航中♪ | リュウジの秘密基地 | GW 後編>>
この記事のコメント
きゃっーーー可愛いっ♪

駄目?駄目?
エッー自立しないからNGっすかぁ~
ものすごく可愛いんですけどぉ~!

靴少し大きいの履かせても自立しないかなぁ?
あぁ~めちゃ可愛いよぉ~♪

座らせて撮影だったらOKだよねっ
野外撮影暇みつけて・・・してきてぇ~
2011-06-23 Thu 03:04 | URL | りんごひめ #-[ 内容変更] | top↑
これはあれか?19日の日曜日にドールイベントが大阪であったにもかかわらず田植えでいけなかったワタシに対する挑戦か?

自立しない、か。
ククク、貴様も地獄を味わうがy…うわ、まて、何をする!!

2011-06-24 Fri 01:24 | URL | 熊 #36t1FZ8c[ 内容変更] | top↑
こんばんわ~
りんごひめさん&熊さん

個人的にはDOLL素材のミクさんも気に入ってるのですが
野外撮影になると手軽さが欲しいところですね~
さらにブログのマスコットならねんどろいど等身の方が云いような・・・・・・
等と色々云ってみても悩んでる時点で
いずれ野外撮影に突撃してると思います(笑)
既に新しい記事はDOLLボディーミクさんばかっかりだし(^^;)

自立しない・・・・
いちどミクさん連れていき忘れて
代打で他のねんどろいどを撮影したが・・・・・
ねんどろいどミクさんの高性能さを
思い知ることになったのを忘れていた(^^;)
部屋撮影で台座付きでもねんどろいどヘッドの重さが~
野外撮影・・・・・
ハードルが高いですな

2011-06-25 Sat 19:45 | URL | リュウジ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
