スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
DOLL沼、高速潜航中♪
2011-06-24 Fri 16:59
ねんどろ沼からDOLL沼へ・・・
沼底に刺さるかのような勢いで沈んでいく管理人
リュウジのブログにようこそ。


「お洋服、いっぱい買ってもらったよ~♪」

前回オビツボディ11を購入して
ミクさん自立できない事に気づいた訳だが
やはり可愛いモノは可愛い♪
と云うわけで、更に服を購入して
気が済むまで無駄にうちの娘を撮影してみた(笑)
01
「前回着ていたワンピースの色違い♪
 今回は靴の色も合わせて買ってきてくれたよ~♪」

前回適当に見繕ったばっかりに、微妙な写真ばかりになってしまったので
今回は一応考えて買ってきてみた。
と、いっても12cmドール服って
実はあんまり種類置いてなかったんだよね~

ま~困った時はネット頼み
他のオビツボディ11を購入した方々は
どのような服を購入しているのか覗いてみたら・・・
しらない商品名が出てくる出てくる♪
皆さんの本気度合が素敵過ぎます(笑)

そんな訳でDOLL沼な先輩方に見習って
比較的分かりやすかった「リカちゃんドレスセット」なんぞも購入
02
「幼稚園児服~♪」
足が長めのオビツボディ11
これでは園児のコスプレですな^^;
03
「水玉ワンピース♪」
写真うつりはぼちぼちですが
実は背中側で服の弛みをごまかしていたりします。
04
「うさみみ寝間着・・・ZZZ・・・・zzz・・」
ねんどろいどは頭が~!!
更にミクさんはツインテールが~!!
うさ耳フードをかぶせるのは断念
比較的大きなフードなのに残念
05
「ワンピースドレス♪」
完全に着こなしてるように見えますが
やはり写真撮影だからごまかしている部分が
背中側は見せることができません
要、裁縫技術ですな♪
ま~撮影用にミクさんには忙しく着替えてもらった訳ですが
全体的に非常に似合っているではないか♪
あと女児用玩具なので1着500円程度なのも助かります♪
でも値段は高いがDOLL服の出来の良さも捨てがたいものが^^;

06
「DOLLボディーの時はこの服装多いね♪」
もう少し落ち着いた色があれば嬉しいのだが・・・
なんか本格的にDOLLイベントに行きたくなってきます♪
07
「気がついたら私ように台座も購入済み~♪」
それでもねんどろいどヘッドは頭が重たい・・・・
少し重心がずれると、台座があってもひっくりかえります
いつもの不安定な場所での野外撮影は間違いなくできませんな^^;・・・・・
08
「今はマスターそんな事云ってるけど、
 気がついたらこの服装で
 野外におでかけしてる日が来ると思うな~♪」


・・・・・・あると思います(笑)

ま~可動素材のデリケート加減は
HMOミクさんでわかったので
いかに私の扱い方でも怪我しないように
関節部の強化が必要なきもしますな^^;

それにしても DOLL素材 + 洋服のバリエーション + ねんどろいど表情バリエーション
正直恐ろしい破壊力です(笑)
09
「オビツボディ11で、これからどうなるのか楽しみだね♪」
ま~箱入り娘になるとしても
結局今後の出費はかさみそうですな(笑)

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<試行錯誤 | リュウジの秘密基地 | DOLLデビュー!?>>
この記事のコメント
可愛いっーーー♪
リカちゃん服着せれたの~
ほぉーほおー

サイズは12cmなんだぁ・・・
う~ん
ブライスの
【ミディー】か【プチ】サイズの服はどうかなぁ?
オークションだと安くで手に入るかも♪

ミディーはサイズ(身長):約20センチ
だけど頭の部分が大きいから
頭から下はイイ感じかもぉ♪

プチはのサイズ
一応スケールは1/12サイズなんですが
身長 約11cm
股下4cm
う~んこれは小さい?かなぁ~


それか・・・リカちゃんの服より
えっくす☆キュートの・・・
XSサイズがいいかもぉ~


2011-06-28 Tue 19:01 | URL | りんごひめ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ~りんごひめさん^^
なるほど、なるほど・・・・
まだまだ合いそうな服はたくさんありそうですね~♪
問題は実際着せてみないことには
どの程度修正(裁縫?)が必要か判らないこと位ですな
既に全然合わない服を何着か買ってしまっているのは
仕様と云うやつです(笑)



2011-07-04 Mon 01:12 | URL | リュウジ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
