スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
盆休み旅行記 2日目
2011-08-29 Mon 05:05

「夜はホテルのビアガーデン♪」
OPiwakuni2.jpg
「朝もホテルの朝食バイキング~♪」
旅先で呑み仲間が居る場合
いつもなら外で地元の居酒屋さん+地酒で楽しむはずなのだが
気がつけばホテルの中だけで完結していた管理人
リュウジのブログにようこそ。

宿につくなり最上階でビアガーデンをやってるというので
思わず初日の夕食はビアガーデンで宴に決定!!
夏ですしね♪
OPiwakuni4.jpg
「岩国に着いてから急いで予約したけど
 良いホテルにあたってよかったね♪」

もうビアガーデンと大浴場を備えてる時点でポイント高いです。
普通、安価なホテル系は泊まる所以外何もない事が多いのですが
同じ建物の中に寝床があるという
久しぶりの『呑む』事に関しての好条件
御機嫌な時間を過ごすことができました♪
お陰で翌朝の出発時間が遅めになってしまいましたけどね(笑)
OPiwakuni3.jpg
「そんな岩国シティビューホテルスタートの
 2日目の旅行記は続きから♪」
そんな訳で2日目
私は訪れたことがあるが
同行した仲間はまだ一度も行ったことが無いというので
01
「厳島神社もこれで2度目の訪問だね♪」
つい先日きたように思えるのだが
もう1年以上たっているのか・・・
最近月日が経つのが恐ろしく早く感じます^^;
02
「厳島神社の大鳥居♪」
前回の訪問の時とは違い
今回はねんどろいどが大所帯なので撮影が大変だったりします。(主に準備が、笑)
03
絵葉書等でよく見かけるショット
人気スポットは記念撮影の人が多すぎて
ミクさん達を出すタイミングが取れなかったりします
ま~単独旅行なら人のいなくなるタイミングを
待ったりもするんですけどね(笑)
04
「でも私以外に、人がいっぱい写り込んでる写真も多いよ?」
人が周囲にたくさん居ても
皆思い思いに動いてるぶんには
何をしているのか気づかれにくいので、
サッと撮影したりするけど
間違いなく皆写したい方向の前で撮影を開始するのは・・・・
勇気以外にも色々と必要だったり、何かをなくさなければ無理かと(笑)
05
「観光地なんかで撮影したら、結局何人かには目撃されるのにね~♪」
色々と割り切れないものがあるということですよ^^;
06
「更に別角度から大鳥居
 撮影ポイントを探すのも大変だね♪」

特に今回の厳島は観光シーズンのお盆というのと
今晩花火大会あるというので、午前中から見学や撮影の場所取りや
屋台も凄い数がでており
野外撮影に全然向いていない環境となっておりました
ま~そんなお祭り状態の中の画にミクさん達を入れたいという
困った考えもあるんですけどね(笑)
07
「次の目的地へ急がないと
 到着前に真っ暗になっちゃうよ♪」

ついつい祭り気分にまきこまれ
厳島で予想以上に時間を使ってしまいました。
花火も確かに見たかったのですが次の目的地へ向かいます。
08
「日本海側のとある風力発電群♪
 また見る事ができたね♪」

何故、いきなり日本海まで移動しているのかはさておき
偶然、過去の18切符旅行の際
車窓から見えた風景に再び出会う事ができました。
09
海岸に並ぶ風力発電の巨大な風車
写真でみると迫力はいまいちですが
実際みると思わず「おお~!!」と声がでるくらい
雄大風景でした♪
10
「折角だからかなり遅めの昼ごはんを食べるために
 道の駅に寄り道~♪
 風力発電群が真横からみれるけど
 さっきの位置からの眺めが一番だったね♪」

11
「昨日に引き続き、ここでも海鮮丼♪」
2日連続海鮮丼
御味の方は、昨日のに比べると
確かに身の鮮度は落ちるのだろうけど
タレの味とお値段もお手頃なので
個人的にはこちらも好評価だったりします^^

ま~そんなこんなで夕方にようやく着いた
本日2箇所目の目的地は・・・・・
12
「出雲大社駅~♪
 また出雲にやってきたね♪」

昼過ぎまで厳島に居て、次の目的地が出雲・・・
相当頭の悪い旅の行程だったりします(笑)
13
「また出雲に来ちゃったのは、縁結びの神様だからかな?」
朝から厳島、そして出雲と、
特に信心深いわけでもなんでもないのですが
初めてミクさんと長距離旅行に出かけてから
3年連続でこの地に訪れてたりします。
ま~何らかの効果でもあるのかもしれませんね^^
14
「私達も参拝&記念撮影~♪」
ま~なんだろう
ミクさん達の集合写真を旅先で撮影していると
修学旅行生か何かにみえてきますな(笑)
15
「もう日没まで時間がないよ?
 早く次の目的地に向かわないと♪」

今まで電車でこの出雲の地にきてますが
折角の車なので
電車では回りにくかったところに向かいます。
16
「出雲日御碕灯台~♪
 石積みの灯台としては東洋一の高さを誇るんだって~♪」

日本一の灯塔の高さを誇る石造灯台
昨日訪れた角島灯台と同じく
この灯台も全国に6箇所しかない最大の第1等レンズを使用しているそうです。
おかしい、そんなつもりはないのに第1灯台巡りにもなってしまってますな(笑)
17
「日没っていったらやっぱり水平線に沈む太陽だよね~♪」
夕方の柔らかいが、どこか切ない日の光が
結構好きだったりするので
夕刻の写真を撮る率が結構高かったりします^^
18
だるま夕日を収めることができるかと期待したのですが
残念ながら遠方の雲に阻まれて
雲の中に夕日は沈んで行きました
残念♪
19
さ~今日の呑む地を目指して
松江に移動を開始します♪
20
「本日もお疲れ様~♪」
無事宿もとれて、地元の居酒屋さんも発見できました♪
21
「山陰地方の地酒♪」
出雲富士・扶桑鶴・李白など
今日はしっかり地酒で愉しみます♪
22
「宍道湖といったらシジミも有名だね♪」
地のものはしっかりと頂いておかないと♪
23
「マルゴのお刺身~♪
 ハマチとブリの間の大きさをマルゴって云うんだって~♪ 」

メニュー見た時、マルゴって何?っておもい注文した品
出世魚の名前の一つとは知らなかったよ♪
24
「明日に備えて深酒しちゃダメだよ~♪」
本日2日目も楽しく過ぎていくのでした
その場で決めながらのいきあたりばったりな旅も
なかなか楽しいものです^^
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<盆休み旅行記 3日目 | リュウジの秘密基地 | 盆休み旅行記 初日>>
この記事のコメント
いいなぁ~行きたい♪
とぉ~っても素敵☆

海に沈む太陽もいいわぁ~
宮崎は山に沈む太陽だからねぇ!

あぁ~出雲行きたい♪

ハマチとブリの間の大きさをマルゴ
おぉーーーまた1つ勉強になったよぉ~
知らなかったです!
2011-09-06 Tue 05:28 | URL | りんごひめ #-[ 内容変更] | top↑
今回の旅行は各観光地での滞在時間が長くて良かったです。(^^)
まぁ撮影時間がかかったからというのもありますが。(笑)
現地で旅行プランを練る旅行もありかな?(笑)と思うので機会があればまた行きましょう。(^^)/
2011-09-08 Thu 21:59 | URL | ノイン #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
とんでも時間に皆さんこんばんわ

りんごひめさん>
 なるほど、確かに宮崎は山に沈む太陽ですね~
 大阪の西側は淡路島があるとは云え
 大阪湾に太陽が沈んでいくという感覚なので
 気がつけば夕日は海に沈むものという
 感覚になっていました(笑)
 でも初日の出等は水平線から見れるのは
 良いかもしれませんね♪

ノイン>
 ねんどろ沼に堕ちないのか~
 集団で撮影旅行というのも楽しそうなのだが(笑)
 盆休み旅行記はお疲れ様でした。
 近いうちに連休がとれたら
 また付き合ってくだされ♪
2011-09-12 Mon 03:32 | URL | リュウジ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| リュウジの秘密基地 |

ブログ内検索

 
