-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
桜花賞
2009-04-16 Thu 23:28
少し前の旅行からフィギュアの野外撮影を始めているが
最近フィギュアの野外撮影が楽しくなってきた管理人
リュウジのブログにようこそ

順調というか...............
前にも増して趣味人のに溺れ始めてますな(笑)

桜とみく
「君だけのファインダ~に映る♪世界はいつか~♪私が歌で~彩るよ♪」

初音ミクの名曲「ファインダー」はこちら


そんな訳で脱線が過ぎたが今回もプラ稼ぎを兼ねて
桜花賞、阪神競馬場見学に逝って参りました~

桜花賞…の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
残念な帰還
2009-03-31 Tue 04:39
久しぶりの更新
リュウジのブログにようこそ~♪

DSCF1067_convert_20090331023918.jpg
「って、あんまり♪なノリで話す内容では今回ないんだけどね^^;」

「マスター帰ってきたの?」
「うん、残念だけど仕事を辞めてきたみたい.......」.
「平均睡眠時間4時間位、帰ってきても寝るだけ
 普段は家があるのに通勤時間を惜しんでネット難民状態.............
 普通もつ筈ないよ......」.

「う~ん、体は意外と頑丈だったみたいだけど
 社長の理想と現実の挟間、そして未知の分野営業に苦戦を強いられたみたい」

「営業?現場監督じゃなかったの?」
「マスターも言ってた。
 『ある意味期待して営業に回したんだろうけど
  実際は両翼をもがれたかのようだ』って、
 当たり前だけど現場での個人スキルは一切通用しないからね」

「うん、結局この約2ヶ月間、休み返上で
 エクセル、ワード、測量からCADで図面を描ける程度にはなったけど
 現場では活躍できる自分に対して営業では駆け出しの自分とのギャップ、
 そして中間管理職的な重責から今回は自沈したみたい................」

「そんな生活の中、最終的に自分でも驚くほど心が弱くなっていて、
 あっけなく最後は心が折れて、逃げるような辞め方になったのが情けない
 って、言ってたよ。」


「.................情けないなら、こんな恥ずかしい記事書かなければいいのにね♪」
「う~ん、そこは............」
「やっぱりマスターが天の邪鬼のB型だからじゃないかな?^^;」
「B型?集中したら寝る間も惜しんで集中できるけど、飽きたらあっさりの、あのB型?
  ..........................今回の件はマスターに対して同情の余地は無しって事だね♪」

「ま~この不況のご時世で職を失うのはリスクが高いけど
 逆境に強いのもB型の特徴なので
 多分うちのマスターには心配は要らないと思うんだけどね。
 あ~!!逆境に強いなら辞める事無かっただろうってツッコミは禁止(笑)」


「そんな訳でマスターにとって不本意な帰還ですが
 再び不定期で更新していくそうなので
 リュウジの秘密基地をよろしくお願いしま~す♪」
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
忙しくても趣味人
2009-02-09 Mon 22:36
ふんぬらば~!!
挨拶文に使おうと思っていた
『コンビニで初音さんの歌』ネタを
先に熊氏のブログで使われ
何故か悔しい(嬉しい?)
相変わらずボカロ好きの管理人
リュウジのブログにようこそ。
ふ~熊氏もボカロ沼に落ちちゃえば良いのに(笑) 

そんな訳で久しぶりの更新
と、いっても最近は趣味に割れる時間が減少気味なので
何か書こうとしてもボカロネタ位しか無いんですけどね^^;

てな訳で以前記事にした『痛○○文化』関連になるのだが
オジサンのネット巡回ルートにある「ミカタンブログ」を見てたら
10138584264_convert_20090209220833.jpg
「フォトコンテストの金賞と銀賞がやってきたのですよ!」の記事より(→こちら

うを!?コレ凄く欲しいんですけど!?

というかフォトコンテストでネットブックでも豪華だと思うのに
ソレを痛仕様とは...............
しかもキーボード上も「はちゅね」で制圧されているが
しっかりキーボードの文字も書かれている細かさ......
他にも痛デジカメとか商品が豪華すぎじゃない?
オジサンも応募するんだった~(´д`)
後悔先に立たずというやつですな(笑)

痛PSP作成の話はどうしたのだって?
既に伸び~るプリンターシールは買ってきてますよ
後はオジサンにまとまった時間をクレ(笑)
ま~痛○○が好きというより
只単に初音ミクならなんでもありなのは仕様だ!!(笑)
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
「痛○○」文化
2009-01-22 Thu 00:12
先日コミックトレジャーでもらった「痛い」紙袋.........
どう考えても使う機会が無いというか
使う勇気が無い管理人
リュウジのブログにようこそ。
だいいちもらった紙袋に描かれているキャラクター
一体何のキャラクターかすら判らないんですけど^^;

さ~そんな一部の間では昔からあった「痛○○」文化だが
最近気付いたらあるわあるわ「痛○○」
オジサンも今年から応援している
「SUPER GT 痛車チーム」等の痛車はもちろんの事
痛いチャリ、痛バイク
某フライトシュミレーターゲームでは痛戦闘機
模型&プラモデル等でも痛車、痛ミニ4駆、痛空母(こんな感じ→こちら
等など色々あるのだが
オジサンが最近、最も気になってるのがコレ

痛PSP!!
先日熊氏やガラボウにも少し話ししたのだが
やっぱり「かっこよくない?(笑)」

と云ってみるが、冷静に考えるまでもなく
かなり一般人からズレた感覚になってきましたな(笑)
あ~でもこんなPSPが欲しい自分がいる(爆)
しかも困ったことに簡単にだが型紙と作り方まで載せてくれてるだなコレが(笑)

いつの間にかPSPの普及率の高い我友人達.......
誰か挑戦者は現れないのかな~?
因みにオジサンはこのフィルムラベルを探してる最中です(笑)
ま~作成する時間があるかどうかは微妙なんですけどね^^;

PS.
他にもこんなものもニコニコ動画にありますよ






痛キーボードと痛PCケースはともかく
痛ジーンズは2色モノクロになるので
デザイン次第では痛いというよりも
やはりカッコイイものになりやすいかもしれませんな
ま~最後のSDミクの痛ジーンズは
間違いなく痛いんですけどね(笑)
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
うみねこのなく頃に EP4
2009-01-20 Tue 00:34
黄金の魔女ベアトリーチェの壮大な謎かけに
ビールを片手に挑む
既に解く気が全くない管理人
リュウジのブログにようこそ。
オジサンの心は既にEP2辺りで屈服したままですよ(笑)

そんな訳で先日の再販でようやく手にいれた
うみねこがく頃に
早速一通り観て見ました。

DSCF1045_convert_20090120002510.jpg
マスタ~今回も難解すぎで~す
だいたいベアトリーチェの役割自体に謎が多いままなのじゃ

ま~今回で出題編は最終なのですが
今回もオジサン程度の推理(想像)では根底から覆すような
新情報が沢山散りばめられていました。
特に前回の「島に18人しか居ない」というトリックでは
確全に犯人はお前等か!?と思っていたのに...............
どうやら違ったようですな(笑)

もちろん今回もミスリードを誘う
ファンタジー要素が満載!!
ま~素直に諦めて読み物として読んでるオジサンとしては
かなりお気楽なものなんですけどね(笑)

しかし、この作中に触れられる「魔法」と称されるのは
人としての「気持ち」のもちようであるとか「ありかた」であるとか
今回は生きる上での哲学的な事が詰まった
色々考えさせられる話だったと思います。

ま~キャッチコピー通り
挑めばミステリー。屈せばファンタジー。
作品としてはミステリーでなければ話にならないと思うので
次回からの「回答編」も大いに期待しています。
だって、さっぱり謎が解けないんだもの(笑)
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | リュウジの秘密基地 | NEXT

ブログ内検索

 
